〜ぜんかいの おはなし〜


むすうめに まけえ おちこむ あざ子の まえに

よにも おとろし にんぎょお つくる

のろいの かめらが あらわりたので

ござりまし



{78BCC93F-BA23-4F2E-B73A-D366D56C5515:01}
なぜ このよな ものが ここにい?

あざ子が むすうめに かなわぬと ゆうたから?

{913E5BC8-CFBB-4A84-95B5-6A34965E3F53:01}
とにかく はやく すてて しまいまそ

いそげえ いそげえ








かしあり



{F3FDA71F-58E8-4A0A-878B-79747BBBC967:01}
きいあああ

おしてしもたあ


{9BE6DDF0-4E3F-418A-B619-5D84D599661E:01}
こりお おすきに あやつらりたら

あざ子わ  あざ子わ

{910DF19B-9E64-402E-A462-6E25D48265D7:01}
「じえんぶ きかせて もろたでちい」

「だ  だれえ?」

{E1658D7A-4300-474A-BC87-ED353C02F79E:01}
「あたちでちい  けえけけけ」

おしまいでしい  うっうっ


{56BA7A2B-C3B0-474B-8FE9-B621BA986793:01}
「かめらわ もらったあ」

「そりだけわあ」


{644445E4-6CF3-4622-A66C-AB1A4929893B:01}
そすて あらたに さんにんの かたがたが

むすうめに しとめらりて しもたのですた



{8E8FBB27-295F-4B01-9218-EA3CE65D95B3:01}
「かえして くりるう?」

「や でち」



{6A285527-467B-4843-9237-F3C3385DD5B2:01}
    「ちきゆうわ もらったあ」



そすて かめらと ひきかえに 

”どくさい すいっち” お うばわりて せかいわ

むすうめの おもう つぼ と なったのですた



ああ かなし






あざ子でし
AD
{2D31B625-BFA5-471F-A2D2-CB937755B822:01}
みなしあま こんにちはでし 

いまとなってわ しゅやくといわりて

うれしい あざ子で ございまし

{A80D14A4-D48D-4B91-A47D-7193CC738CF7:01}
どらえもんに なりますた からにわ

いつか したかった ありお

ありお やるときが きたのでし

{8E164AA4-152F-40CB-AFC7-7C04724C9427:01}
「おすそわけ がむう」
 

〜こりお はんぶん あげましと

その おひとの くうた ごちそ お

あざ子も あじわえるとゆう なんとも

すばらし がむうなので ござりまし〜



{5F83B093-9ED2-4FE5-A8D9-4A6DA4DFA6C7:01}
さそくう だりかに あげまそ

けけけ


{9D51D6B0-BC6E-4DF2-A937-512E5979A466:01}
「きおうの きうちょくわ ぎうどんでちが」

「そりわ さいこでしい  そりでわ 

きうしょくの まえに こりお どうじょ」

{98686AC2-6AB0-4B8D-8020-623961984ED7:01}
「たいへん あやちいのでち」

「な  なにも あやしく ないでしい」

いつも あざ子お うたがう むすうめ





{5870B816-7238-4BC1-8CAC-6B410BB7C9BA:01}
そりそり きうしょくの おじかん でしな

ぎうどん  ぎうどん♪

けっけえ

{9AB3D22B-33E3-4E41-9B46-4BF82F3BBE81:01}
ひあああ


なんだか おあじが してきたあ



{9B8E524F-4965-47B2-9DE5-B4BC7C36F543:01}
むっ


こ   こりわ なんとも いえぬ あまあい よな

すぱあい よな ぜつみょな かんじい

{49C9C569-58FF-4B36-BA03-A7A3620AB974:01}
う  うう

く  くさっとるう


ぐええええ

{F7E44672-6002-4C6F-A362-517F87AE5009:01}
「なにくるちんでおるでち」

「む   むすうめ」


{70F05ED9-BE25-4844-9C6B-5AFE6F78E0B1:01}
「あやちい がむわ つやこちあんに

あげたのでち」



ひ  ひどおい

そすて つやこしあん がむも くうたのお?


{8EC72E67-0663-498B-8976-443A62166B3C:01}
まいどの ことでしが あざ子わ

なぜ  むすうめに かなわぬでしか

ああ くやし

うっ うっ






!!

{4C67158C-28DC-4762-8E88-63FA73BAC34E:01}

こ  こりわ






〜うつした あいての にんぎょお つくり

おもうままに あやつれまし どらえもんの

よにも おとろしい どおぐの ひとつ

のろいの かめらあ〜



なぜ   こんなところにい?



つづく‥























AD

{89AC4C26-BFB4-42A5-A295-291A7655F237:01}
みなしあま こんにちはでし  あざ子でし

きおうわ ”どらえごと” の はいやく けっていの

ひ なのでし 

どきどきい

{2DB22412-400E-4FFC-8E57-7110562D801C:01}
あざ子わ ひろいん しずかちあんお めざし

ひび うちまたあるきおし おふろわ まいにち

かかさずう がんばって きたのでございまし

くちぐせわ 「できすぎしあん すてきい」

かならずうや かちとって みせるでし

{8E9983DB-5365-4767-A05A-9FA257498AA5:01}
「わたしはもちろん しずかちゃん」

わざわざ うちゅうから ノリコが さんせんに

きたのでし 

し  しかも しずかちゃん ねらっとるう

{0F15F527-3DD4-4909-89B8-6AAB749E40FE:01}
じっこしあんと むすうめなら まだしも

ノリコが あいてとわ てごわいのでし 

くうう


{5A366CC1-EFFE-4255-BE68-C6B3CD01E01E:01}
「ままあわ どらえもん でちよねえ?」

「なにおゆうでし あざ子わ しずかちあんでしい」

{3DCF1B49-31EB-4633-91CE-982F435731BA:01}

「あざ子さんが どらえもんと きいてますが」

「だ  だりが そんなこと ゆうてましのお?」







{EA7D4CE8-112D-4B25-974A-EEB15DD3BC12:01}
「ノリコめええ」




{D6A7C670-B2AA-4E27-9562-44F50AEE1725:01}
「なによう」


こ   こわあい


{ECA9A690-43D2-4F80-A8BB-FB60E0C5D794:01}
「なぜ あざ子が どらえもん なのでし
 
かってに きめたら ふこおへい と ゆうものでし」


{6AF7F22C-24AB-4DC7-8E5A-929497DF5969:01}
 「あざ子が どらえもんで わたしが しずかちゃん

よねえ?」


「お   おっしゃる とおり」


じっこしあんまで ひどおい

{659E8353-9E7A-4695-A0A0-5D899275F781:01}
「あざ子が どらえもんで わたしが しずかちゃん

よねえ?  しゃあー」

「お  おっしゃる とおりだぶう」


おどしとるう

{7553725F-ADE7-45DB-8136-A25EAE63EA0E:01}
「こうなったら たいむましんで  じっぷんまえに

ゆくのでしい」




{E2A9F8C5-1339-413C-944D-E9CE1BDF7381:01}
「ノリコめええ」

こんどこそお

けけけ

{1B27D0CF-79F6-46CC-9819-E63CE7C77C7A:01}
「なによう」

や  やっぱり  こわあい

{78E65335-708A-4E09-9243-59F68838B658:01}
「ここわ こおへに じあんけんで しょうぶ

おたのみ もおしましい」


ぜたあい まけぬでし









~じっぷんご~




{0F009B13-29D8-443B-A60A-B31B5B0372E4:01}
あざ子が ぱあしか ださぬことお みぬかりて

おったあ

うっうっ


かんぱい なのでし


{C018AC64-1201-4C4B-B254-EBF838415F4C:01}
「あんたも よく がんばったわよ」



そおいった ノリコわ しずかちあんならぬ

かがやく ぼさつのよに みえたのですた





”どらえごと”② に つづく‥


あざ子でし

AD