12/6(木)(不内定報告) | 働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

経理(派遣)の仕事をしながら、2012年公認会計士試験に合格しました。
2013年2月から事業会社の経理職として勤務しています。

今日、大手監査法人の内定発表でした。
私の選考状況は、下記でした。

A社⇒3次面接落ち
B社⇒1次面接落ち
C社⇒3次面接落ち
D社⇒3次面接落ち

反省すべきは、
1.面接対策
面接がすごく苦手なくせに、
試験終了後から、手を付けていなかったことです。
C社の3次面接の面接官にも、
「資格だけですべてがうまくいくと勘違いしないでください」とグサリ。

2.経歴
直せるもんじゃないのですが・・・
「経歴が微妙ですね」と、
C社とD社から言われました(ストレートではなくやんわりと)。
なので、会計士を目指す方は、
学生時代の就活はきちんとやっておいてください。

今日はとりあえず協会の入所ガイダンスに参加し、
就活にギアチェンジしようと思います。
私の就活結果が、反面教師となれば幸いです。

引き続き頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします!