先日、昼寝から起きたら急にアゴが痛くなっていて、口が開かなくなっていましたーえーん






2日くらいして、耳鼻科にいってみたら、

顎関節症だね~と言われて、口腔外科がある歯医者さんいってね!と。



そのまま近所の歯医者さん行ったら、


なーーんか流れでマウスピース作りましょ


って。

ん~?なんか他にやることないからマウスピース作るってことになってないかい?


て思って、
お会計で、


来週はマウスピース出来上がるので5000円用意してくださいね~!って。




お家に帰っていろいろ調べたんだけど、マウスピースも良し悪しだと。




歯並び悪くないし、歯ぎしりしてないし、



今回の顎関節症の原因はほおづえつきまくってることだと自分自身でわかったので、
マウスピースはキャンセルしました。





それと、歯のこと。



最近長女の歯もどんどん生え変わり、


今のところ虫歯ゼロなので、維持していきたいところ。




自分は今を維持するというか、虫歯を増やさないようにしなくちゃなと思ってます!



































お口の悩みをまとめて改善♪ オーラパールのハミガキ剤&洗口液セット 50名様 ←参加中