りぼん60th

なかよし60th


きっと女子のバイブルだった漫画雑誌

ワタクシは どちらも読んでいました

最初、小学生のときにもらうお小遣いで、毎月なかよしを買うのが楽しみでした

そう、読み始めたのは

キャンディキャンディのため

結局高校生あたりで卒業したけど、最終回のためにまた買ってたなあ

で、砂の城のあたりから、りぼんを読んでいました
その後、有閑倶楽部のために!

あ、りぼんは、星の夜・月の朝が大好きでしたね
あれは青春だった…

同時期に、親戚のお姉さんが読んでいた別冊マーガレットを読んでいました
それは、和田慎二さんのため
森のくまさん→銀色の髪のアリサ ですね

なかよしもりぼんも60thなんですねえ
そうか…同じ年に発行されていたのかあ

今も続いているって、ある意味すごいことですよね


ついでにいうと

花とゆめ、LaLaは中学生になってからです
スケバン刑事、ピグマリオンは和田さんですよね
本当に大好きだったの
今でも読めるもん!!
LaLaは…成田美名子さんあたりからかなあ
なかじ有紀さんも好きでした

漫画の話はものすごーく長くなるので、このへんで

あ、はみだしっ子!!
これはどっちだった?LaLaかな?
とてつもなく理論的な漫画でしたよね
早世されて、本当に残念です
文字通り、命を削って描かれていたんだよなあ…漫画家さんは早世される方が多くて…

ただいま関東圏で三原順展をやっているので、行きたい…