飲んで半畳、寝て一畳の酒カス、スカーレットクワバタです


今日はお彼岸の中日ということもあり、父のお墓参りに


行ってきました


お天気は雨が降ったり止んだりで好天とはならなかったけど


駅からお墓のある公園墓地までの直通バスにすぐ乗れて


まるで父が呼んでいるかのようにスムーズに行けました


お酒が大好きだった父の墓前にビールをお供えして


その後お相伴に預かろうとしたら、ムスメに「家に


帰ってからにしなよ」と止められ、ちょっと残念


墓地内の庭園に咲いていた花

冬に逆戻りしたかのような寒さだけど、春は確実に


やってきています🌸


春分の日は宇宙元旦とも言われ、1年に何回もある


スピリチュアル元旦のラストDAYであるようですが、


ガチの元旦も旧暦の元旦も宇宙元旦も、小汚い部屋で


迎えたクワバタ家


それでもお墓参りには行ってお彼岸らしく過ごしたので


運にはそれほど見放されないでほしいと思いつつ、


掃除よりも酒飲む方を優先する酒カスの休日でした