”アイハーブ(iHerb)は危険!? 更に正しいNIVEAの使い方や、話題のWELQ問題について | NYAOCO MAGIC ❤ コスメレビュー❤ ビューティーダイアリー❤ 

”アイハーブ(iHerb)は危険!? 更に正しいNIVEAの使い方や、話題のWELQ問題について


化学の研究者かずのすけさんが、ブログでiherbの危険性を発信していて、
iherbでは、日本では手に入らないビタミン類がお安く手に入るといったことで、利用されている方も多く、私的には良いイメージがあったのでリブログしますコーギー びっくりsweat*

かずのすけさんのブログは、私たちが普段使っている化粧品のリスク美容化学について、とても丁寧に納得のできる解説をしてくれているので、オススメのブログですコーギー さくらちゃん♡




iherbは、私は利用したことが無く、美容ブロガーさん達のブログには良く登場するので、
いつかは私も...と、凄く惹かれていたのですが、ちょっと見る目が変わってしまいました涙

もちろん、国内でも利用者が多く効果を実感されてる方も多いのも事実なので、良い部分もあるのだとは思いますが...ハート

ちょっと言い過ぎでは!?といった部分も見受けられますが...
美容化学については全くの素人の私から見れば、良さそうなサイトでも、化学的な角度から見ると突っ込みどころ満載なんでしょうねあせ

マージンが発生するから、あんなにクーポンコードが出回っていて、悪評も立ちにくいってのも、ちょと分かるかも!?コーギー おしり

私、ファッションやインテリアって、気にせず海外から個人輸入もするのですが、やっぱり口に入れるもの肌に触れるものって、凄く成分まで気にするようになりましたお肌つるつる♪

というか、書かれている情報が正しいのか判断できないマーケットでは、購入しないポイント
産地偽装で消費者を騙すとかであれば、それはまた別問題ですけどねase


かずのすけさんは、本当に医薬品の知識の無いものが、興味本位で購入しないようにと強めに発言されているのかと思いますがkururin
ただシャボンiHerbを擁護されている方もたくさんいらっしゃいますよneko

ご自身でご判断下さいね↓良薬口に苦し…ココア

http://ameblo.jp/nyaoco-hime-blog/entry-12227325391.html





そして、最近話題になっているニベアの使い方、皆さん目にしたことはありませんか!?ピンク

ニベアの青缶クリームを、化粧水の前に塗布し、その後に化粧水を塗ると馴染みやすく浸透しやすいというもので、乾燥肌まで改善された方もいるのだとかはて?bikkuri+.

ちょっと、疑問に思いませんかはて???
私は、乾燥が酷い時は、やっぱり最後の蓋の役割として、ニベアを使う事はありますお手々ぬりぬり♪




そこで、かずのすけ先生に、こんな質問もしてみました↓

※↑化学が科学になってましたsweat*ごめんなさいdocomo化学的な目では?の間違いです※


頂いた回答がこちら↓


インナードライを引き起こされては、乾燥肌の方なんて改善どころか表面も内側もカピカピですよコーギー なみだっっ汗

いくら話題で、賛同が多くたって、それが正しいとも限らないですもんね。。。sweat*

知識の無い方の自己流が特集されてしまうほど、怖いものはありませんし、特集する側も問題なのではと思いますがコーギー なみだ汗

影響力のある方は、やっぱり発言に気を付けていただきたいものです星に願いをbikkuri+.





ってことで、先日問題になった、DeNAWELQ(ウェルク)の動向が気になる私ですじーっ笑い

ウェルクって、キュレーションメディアだったんですね、私、てっきり医療関係の方々が発信している医療専門のサイトかと思ってました学校

iemo(イエモ)MERYと共に買収したことから始まっているのだそうです~知らなかったサリー

だって、いつも、病気や薬の事など調べる時は、検索上位に上がってくるので、すごく参考にしていたサイトなので、問題になった時、びっくりしました*汗

内容もしっかりしていたし(多分)笑

でも、何の裏付けも無い情報が広まっていたと思うと、やっぱり怖い、特に医薬品系はねアーメン汗

何の知識もないライターさんが、クライアントに依頼され、ネット情報を自分なりの解釈で記事にしてしまって、
確認するクライアントも、実は正しいのか間違っているのかも分かっていないとか、普通にありますからね*
というより、むしろクライアントは自身で書けないからライターに託してるってところもあると思いますブタ

私も、専門サイトの執筆依頼とかいただく事もあるので、かなり気を付けていて、信用のできるドクターの発言などを参考にするようにしています肉球

大手になるほど注目もされ、それだけ責任も伴うビックリ

これが記事ではなくだとしても、アンチがいてこその本物の証とも言えますから、何かで目立てば、それだけ叩く人もいてもおかしくないわけですがーん


私の登録しているキュレーションメディアby.Sも、スキンケアなど美容関係の情報も多いので、最近そこに敏感なようで、
今、記事を編集部の方々が、全て見直ししているようで、現在、過去記事が全て非公開となってますひらめき*

こういった素早い対応ってやっぱり大事で、健全なメディア運営の徹底のため、私も賛成ですグー

良い記事だけが、残っていってほしいですからねト音記号
ただ、強いて言えば、初めからそうするべきっだったとも思いますが...


ずいぶんと話が飛びましたが、結局、話題になっている情報や、流行り人気など、鵜呑みにしないで、
事実関係を確かめるというのが、私のモットーでもありますハート




カプセル2私が信頼している国内ドラッグストアはケンコーコムさんです良薬口に苦し…
ケンコーコム

ケンコーコムセール開催中!
5,000円(税抜)以上お買い上げでもれなく10%OFFクーポン贈呈!

初めてのお買い物で使える全品10%OFFクーポン♪ コード:NEW10を入力!
新規限定!全商品10%OFFクーポン

ケンコーコム 楽天市場支店


ケンコーコム Yahoo!ショッピング支店