カラフルキャンディ ~個性豊かな家族との生活~

子育てブログ…ですかね。
アスペ・鬱・自閉・知的・きょうだい児・喘息・思春期・ダンナ単身赴任…
そして心配性な母(私)。これだけそろえば毎日何かが起こります…。

NEW !
テーマ:

前回の「只今家出中」 のあと…

やっぱり家に帰るとダンナはごろごろしてて

なんと横になってテレビ見てました┐( ̄ヘ ̄)┌


次の日も

忙しい忙しい、今日はあそこに行かねば

とか言いながらいつまでもいて

私があちこち用事を済ませては帰ってくると

まだいて

タバコ吸うのに庭に出た時

お向かいさんと会ってずっとしゃべってたとか

…まぁそこまではムカつくというより諦めだったんですが、

お向かいさんの離婚してシングルになった娘さんが

多分お母さんと仲が悪くて

娘さんは自分の子どもを連れて来ては

預けてサッと行ってしまう…  などとダンナが言いまして、

そこで私がブチ切れ!


「お母さんと娘さんが仲が悪いのはあなたの想像!

娘さんが子どもを預けてサッと行くのは仕事!

母親が 子どもを追いやって遊びに行くはずはなかろう(怒)!」


ちょうど ダンナがわん太と私を助けようとしない

ということについて私は怒ってますからね、

母親は子どもを見捨てることはしないが

父親のあなたはしてますね! という嫌み交じりに…おほほ。


私、怒ると 怒鳴ったりとかはしないけど

しつこく ちくちく言うので

多分まだ怒ってるんだなとは思ったと思います。


その日はお向かいさんに午前中

「もうちょっとしたら仕事に行きます」と言っておきながら

夕方16時に県外に行きましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌



やれやれなことはダンナだけじゃなくてね、

私、わん太のために一度わん太の県に行くんだけど

そのために必要なものを送ってと言ってるのに

なかなかわん太が動きませんでねー。

郵便を送るのは週末には出さないと間に合わないと

釘をさしていたのに

二度目の確認の時にやっと「今用意してる」

という日曜の夜…┐( ̄ヘ ̄)┌

ほんとにねー… わん太…

多分、私には甘えるんでしょうね。

自立をしたいととても望んでいる割には

お母さんに任せておけば何とかしてくれると

協力もしないで丸投げする姿にはもう…

私、いつも もう いっぱいいっぱいなのに…。



にゃおは試験中。

ちょっとにゃおのことをあれこれ思いやってやる余裕がないので

お弁当に力を入れてまして

今日はこんにゃくビーフン弁当にしました。

(ご飯のとこが糸こんで作るビーフンもどき。

糸こんを冷凍して解凍するとビーフンみたいになるんですよ)

実際は余裕がなくて 順調に頑張れてるにゃおのことを

考えてやれてないのに、そうにゃおが思うと悲しいので

必死でごまかしております。

来月誕生日のにゃおの希望聞いたりして…。

(ごまかしてるのでちょっと後ろめたい…)



ハム太はね、

そろそろ踊りの季節になりましたので

夏のお祭りにむけて練習を。

週末もハム太と一緒に練習に行きました。

心は大泣きしてるのに

たのーーーーーーしくおどっております。

実はこれが二番目に苦しいです。

心は大泣きしながらたのーーーしく踊ったりなんかするんですから。

なんかね、気が狂いそう。


一番? 一番はダンナの態度よ。


でも今週は明日帰ってくる可能性があるだけで

一週間いないんですって。


態度悪い嫁かもしれませんけどね、

父親のくせに父親してくれないなら

いっそ目の前にはいない方が

私も全力で頑張れますので


…いないでいてくれると 助かりますわ。


できたら わん太の件が終わるまで

ろくに帰ってこないで欲しいです…。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
朝、ちゃんと早起きして、
お弁当を作り
朝弱いハム太を誘導して
子ども二人を送り出し、
洗濯干すまでやってから、
家を出てきました。

なんでか?

ダンナがまだいたから。

いつもだいたい時間に遅れる人なので
ほんとかどうか...多分、嘘になるけど
今日は誰かとの約束なのか
10時頃出勤だそうで。
まだいたんです。

わんたが苦しんでるのに、
私が散々help出してるのに、
何もする気もなく
忙しいんだ 俺にどうせい言うんや
と言っておいて、
家でのんびりされたら
ちょーーーーームカつくの。

朝市に行くと言って出かけて、
行ったけど そのまま。
マックでコーヒータイムなのです。

...朝、マックに家出に来るのは数年ぶりだなー...。

用事があるので
あと10分ほどで家に帰らねばなんですけどね。

たった20分ほどの家出ですの(笑)


家に帰ったら
もうダンナが出勤しててくれたらいいのになーと思いますが...

多分、だらだらしてるでしょうね。

今 私、心の余裕は微塵もないのです。
なのに、
ダンナが普通に
私に世話してもらえると思ってるところがねぇ...。
私の気持ちを余計にかき乱すのですよ。

ダンナが助けようとも協力しようともしないなら
できるだけ関わらないようにして
ダンナから逃げてよう...。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
私ね、かに座なんです。
さっきアメーバの占いに
偶然 目がとまりました。


ーーー    今日のかに座は、
やっと求めていたものが手に入る   ーーー

...ですって。


ずっと私が求めていたものは、

昔から求めていたものは、


平和。

心の平穏。






手に入りそうにないなー...

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

わん太、スマホを忘れていたそうです。


連絡が やっときましたよ。



また頑張って進みます。






ダンナはねー…

どんなに言ってもやる気ないみたい。


(俺は仕事で)どうにもならない のだそう。


さらに


自分がいかに忙しくて大変かを

朝、散々力説していきました。


さらに、私に対して

うまくやらないとわん太の居心地が悪くなると

釘までさして(怒)!

自分は何もしないくせに。


ダンナにしてみれば

いつもの通りにしただけです。

私はダンナの仕事をある程度理解できますので

大変さもわかりますから

いつものように聞いてもらってるだけ。

でもね、

「この人、わん太の事を放置しておいて

自分のことばっかりやね」

という不満がねー… 残りますわよね。


でも、わん太が頼るところを失くすわけにはいかないので


心は大泣きしながらですが


頑張ります。



頑張りますわー…。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昔からそうなんですけどね、

わん太のことで何かあると、

まず私が一番に矢面に立たされて苦情窓口になり、

わん太も受けとめる立場になるけれど、

相手と話し合うための材料を、

当事者のわん太からもらえません…。


私がやったことじゃないの、全て。

違う人格を持った人がやったことなの。

それなのに 何が起きたのか詳細がわからないまま

丸腰で向かわされるの。


お母さんがきてくれることになったから

あとはお母さんがやってくれるから


そう思って もうほっといてもいいと思うのか…。


いろいろ聞いてるのに

何の返事も帰ってこない…。

状況把握しなきゃなのに私の質問には答えないの。


ダンナは、やっぱり傍観。

子どもの頃なんかは両親そろった所へ

私一人が子ども引き連れて行ったりね、そんな感じでした。

もう、孤独で…。


多分ね、私は これまでの

辛かった思いを消化しきれないまま

今回の事になって

起きてる事実をとてもとても受け入れられないでいるのです。



相変わらずの 本人の協力なし状態だし┐( ̄ヘ ̄)┌






ほんとーーーーーーーに 全部投げ出して

何もかも終わらせてしまいたい。

もう壊れるなら 頭がパーになるほど壊れてしまいたい。

一度も経験がないけど訳わからなくなるほど

お酒に飲まれてしまいたい。

いっそ交通事故とか サッと私の人生が終われば

あとはダンナがやらなきゃならなくなるだろう 

なんて考えて ちっとも良い方向に動けないの。


いや、何とか前に進もうとはしてるのだけど、

ただでさえ返事が帰って来なくならないように

一日一個とかの質問で済ませてるのに、

わん太と連絡がつかなくて

準備のための材料がもらえなくて

その間に私の精神が擦り減っていくの。

元々動けないのを必死に動こうとしてたから。


もう 本当に嫌だ…。


それでも今日は

食材買いに行ったりして気持ちとは裏腹に

家族を生かしていく方向に自分を向けなきゃならない…。


誰か私を守ってくれる人いないかなーとか

誰か一定期間私を甘やかしてくれる人いないかなーとか

考えちゃうんだけど、同時に思うんですよ。


わん太もそうだろうなぁ…  って。


わん太を守ってくれる人って 

私がやらなきゃなんだろうなとか

わん太を甘やかしてくれる人って 

私がやらなきゃなんだろうなとか

…そう思って…


で、元に返ってくるんです。

助けようにも 材料をくれない

本人の協力さえない…  って。


堂々巡りなのよね。

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。