仲間入り。 | にゃおの目

にゃおの目

にゃおの目に映るモノ

にゃおの目-SBSH02971.JPG


おたまじゃくし。




2号さんの保育園。
おたまじゃくしを飼っています。



今日、迎えに行ったら。
私の姿を見つけるなり「おたまじゃくし貰っていい?」と興奮気味の2号さん。

先生方も是非って進めてるし。




私は。
………苦手。



カエルも苦手。





だから無理って言ったんだけど…。




一緒に迎えに行った1号さんまで。
「ママは世話しなくていいから」とか言い出して…。



渋々(笑)
頂いてきました。






知識は何もないので。
プラスチックの虫かごに入れたまま。





2号さんは、ずっと眺めていました。
時々「あ、足あるっ」とか「これデカイっ」とか独り言。



おたまじゃくしからカエルに変わりゆく姿を見る事ができるなんて、貴重な経験だね。



ちびっこのためには、良かったのかな?




ちなみにー。
あれだけ欲しいと懇願した1号さんは。

帰宅してかごを見つめる事およそ30秒。
「わぁー。黒いー。」

だって(笑)




でも。
言ったからにはお世話していただきましょう(笑)