【足立区に卑劣猫喰い犯現る!! 厳重注意です!!】 | 猫人(^ω^)

【足立区に卑劣猫喰い犯現る!! 厳重注意です!!】

動物の命をひとつでも…!!

ぐるっぽ動物の命をひとつでも…!!


猫人


先日、殺処分ゼロ活動をされている 


With Animal ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~  のmomoさんから教えて頂きました。


発信元さんは 猫ダイアリー☆さん  です。



東京都足立区中部にて・・・


卑劣悪劣な猫狩りが発生致しました。


【犯人の特徴等になります】


発生日時!! 6月20日(日) 午後7時30分頃


発生場所!! 東京都足立区中部にて


犯人像!! 50歳~60歳代の男性

身長170cmくらい、髪はごく普通に短く、

服装は濃いグリーンの長袖の上着をきていた。


自転車にて犯行!!

自転車の前と後ろが荷物を積んだように盛り上がっていて、

それを隠すように前には濃いグリーンの布のような物をかぶせ、

後ろには赤紫の布のような物をかぶせていた。


注意喚起の為に、どんどんと転載をして頂きまして、注意喚起を広めて頂ければとお願い申し上げます。



↓ここから↓

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


6月20日(日)午後7時30分頃足立区にて自転車を止め草を掻き分けている不審な男を発見、鉄柵を挟み少し離れた場所から「何しているんですか?」と声をかけました。

すると男は堂々と「猫を捕まえてるんだよ」といい、そのまま必死に草の中に手を伸ばし「あっ捕まえた」といいながら猫を自転車の前かごの中にいれたようで、母がびっくりして「えっ猫捕まえてるんですか?じゃあ離してください」というと、

男はすごい剣幕で「肉にすんだよ。ばか」といってすばやく自転車に乗って逃げていきました。

母は動揺しつつも男を追いかけましたがその場からすぐ右に曲がっていったところまででわからなくなってしまいました。

すぐに110番をしてしばらくしてから警察の方が来ました。


男の特徴は年齢50代~60代。
身長170cmくらい、髪はごく普通に短く、服装は濃いグリーンの長袖の上着をきていた。


自転車の前と後ろが荷物を積んだように盛り上がっていて、それを隠すように前には濃いグリーンの布のような物をかぶせ、後ろには赤紫の布のような物をかぶせていた。



そして不自然なのが猫の悲鳴が何一つ聞こえなかったこと。

普通あれほどの勢いで捕まえられそうになったらぎゃーなどと少しは泣き声が聞こえると思うんです。

それに手で捕まるなんてこともなれている者だとしても もう少し暴れるはず。

もしかしたら捕まえやすく何か先に危害を加えた上で追い込み捕まえているのではと思います。


周辺では不自然に姿を消す子が続いていました。

この子達がみんな肉にされる為に連れて行かれたのだとしたら、そう考えるとこの男が憎くて仕方ありません。

この事実を沢山の方に知っていただき広めていただくことでこの男を捕まえることができるかもしれません。

地域全体で目を光らせこれ以上被害に会う猫ちゃんを出さない為にもどうか皆様のご協力をお願いします。                                                      
sa-na

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
↑ここまでです↑


先日、松本秀樹さんが注意喚起の記事を上げて下さいましたが・・・またもやです。

先ずは、注意喚起を広げて行きまして、

怪しい人間が猫に近づいているのを見ましたら、即通報して下さい| 壁 |д・)

猫人

千葉船橋のふなねこさんの猫狩り記事と合わせまして、是非注意喚起をお願い申し上げます。


ふなばし地域ねこ活動


里親掲示板


猫人-ふなねこさんのサイト!

どんどんと声を掛け合って行きましょう!! (-_☆)


完全室内飼いは徹底です!!

地域猫は、皆で護りましょう!!



【転載大歓迎】

※世田谷猫連続虐待事件になります。

虐待を見たら即通報して頂きたいのですが・・・


猫人


虐待注意喚起に合わせまして、世田谷猫連続虐待事件でのご支援募集も掲載させて頂きます。

卑劣な虐待犯人によって虐待をされた猫さん達の医療費がかさんでいるとの事です。

また、同地域の猫さん達のTNR費用として支援金を募集されています。


なまはげキャットさん合わせまして ゆきももこさんへのブログにも今回からリンクを貼らせて頂きます。


AWA動物福祉活動の日記


ゆきももこの猫夢日記


※世田谷連続虐待猫支援金募集

世田谷区 連続猫虐待事件!専用HP



この件は、記事を改めてまとめ直しまして、猫達の画像等掲載させて頂きます。

猫人

毎回訴えておりますが、動物虐待は卑劣悪劣な犯罪行為です。


猫人-警視庁



※警視庁も動愛法は守ろうと言っています!!
猫狩り・・動物虐待は犯罪です!!


$猫人  

         







【転載大歓迎】

※いつもアグレッシブな活動されている猫仲間の桃猫さんが

飼育崩壊の里親募集と支援募集をされています。


桃猫さんは自らもWEB署名を立ち上げて、いつも猫達の為にアグレッシブに
活動されています。


先日のふなねこさんの猫狩り事件でも松本秀樹さんに転載願いをしたり、
いつも猫達の為に行動派の方です。


中部方面の方は、是非共宜しくお願い申し上げます。


転載大歓迎ですが、コメントもしくはメッセにて転載の旨発信元さんへ
お知らせ下さいませ。


猫人-支援と里親募集中!

※桃猫さんバナーを作りましたので、是非転載お願い申し上げます。



猫好きが一人たった1匹でも良いからTNRしてみよう!という案も出されています。







【転載大歓迎】

※猫仲間のあま猫さんも里親募集をされています。


関西方面の方は是非宜しくお願い申し上げます。


転載大歓迎ですが、コメントもしくはメッセにて転載の旨発信元さんへ

お知らせ下さいませ。


猫人-里親募集中!

※あま猫さんバナーを作りましたので、是非転載お願い申し上げます。



この時期は、仔猫の保護が大変に多い時期です。

環境省も・・不幸な命を増やさない為に避妊去勢を訴えています!



全国犬猫避妊去勢の助成金リストです(・ω・)


$猫人





【転載大歓迎】

※伊豆稲取の迷子のコーギー情報求む!!になります。

コーギーのレノン君が、6月12日に 東伊豆町のヤオハン稲取店のパーキング 

で行方不明になりました。


多くの情報を求めています。

詳しくはバナーをクリックして下さい。


転載大歓迎ですが、コメントもしくはメッセにて転載の旨発信元さんへお知らせ下さいませ。


猫人-迷子犬情報求む!





【転載大歓迎】

※最後は、私がリスペクトしているケンの家の姫ママさんがトリマーボラさんを募集されています。

姫ママさん達は老犬や病気の犬達に今一度チャンスを・・とレスキュー活動をされています。


センターより引き出されて来たワンコ達を綺麗にトリミングしてあげて

里親会に出してあげたりするトリマーさん募集です。

ワールドカップは見れくても・・姫ママさんのブログは見ます。


横浜近辺で募集です(・ω・)


詳しくは姫ママさんのブログにてご確認下さい。

転載大歓迎ですが、コメントもしくはメッセにて転載の旨発信元さんへお知らせ下さいませ。


姫ママ大家族







【転載大歓迎】

※いつものように2011動愛法改正のWEB署名になります。

わずか5分足らずで終わります動物愛護です。


文字が打てれば、署名は誰でも出来ます。

考えるほどの事ではございません。


酷い酷い・・と事件が起こる度に嘆いていても何一つ変わっては行きません。

自分達が変えて行くという行動を繰り返して行かない限り変っては行きません。


ゴールなど最初から遥か彼方の先です。

嘆くよりも署名を・・・宜しくお願い申し上げます。


●一つの署名に対して、署名は一回ですが、発起人が違う複数の署名に署名をする事はOKです。

●ブログのサイドバーに署名TVのブログパーツを貼る場合は、【UTF-8】にチェックを入れてからソースをコピペ→ブログを書く→サイドバーの設定からフリープラグイン→貼り付けです。
是非、ご自分のブログでも動愛法改正署名をどんどんと宣伝して集めて下さい。(・ω・)
改行は < > の中にbrを入れたものをソースの頭に付けて、ソースの最後に< > の中に/brを入れますよ。 


●署名のやり方になります。(・ω・)

①バナーをクリックして頂いて、署名TVにアクセスして頂きます。
②署名をして頂きます。【匿名表記も可能です。】
③メールアドレスを登録します。
④登録したメールアドレスから、署名TVにアクセスして頂いて書名が完了致します。


【PC署名です】

●2011年動物愛護管理法改正の要望書●
2011年動物愛護管理法改正の要望書

●動物愛護管理法の改正を求める署名●
動物愛護管理法の改正を求める署名

●犬猫などの生体販売の中止、動物愛護法の罰則強化●
犬猫などの生体販売の中止、動物愛護法の罰則強化

●平成23年改正の動物愛護法への加筆要望内容への署名お願い●
平成23年改正の動物愛護法への加筆要望内容への署名お願い



【MOBILE署名です】

●2011年動物愛護管理法改正の要望書●
2011年動物愛護管理法改正の要望書

●動物愛護管理法の改正を求める署名●
動物愛護管理法の改正を求める署名

●犬猫などの生体販売の中止、動物愛護法の罰則強化●
犬猫などの生体販売の中止、動物愛護法の罰則強化

●平成23年改正の動物愛護法への加筆要望内容への署名お願い●
平成23年改正の動物愛護法への加筆要望内容への署名お願い

猫さん達が伸びているので・・・

猫部屋に新しいクーラーを頑張っておごってあげました(・ω・)/



猫好き・猫ブログなら日本愛猫党



猫人
日本ブログ村動物愛護