正丸峠事件 マスコミ/県警連絡先 | 猫人(^ω^)

正丸峠事件 マスコミ/県警連絡先

昨日、記事に書きました埼玉県の正丸峠の動物達の遺体遺棄事件の

遺体が回収されたようです。


更に新しい遺体が15体遺棄されたとの情報も広がっています。

合わせて・・85体とも90体とも言われていて、もの凄い数です。

ユニックで回収されていますが、2tロングか4t車ですから・・画像から伝わってくる頭数は凄いものです。

今まで回収された重さは骨まで入れて 660kg だそうです。

まだまだ、現場には回収しきれない骨がたくさんあるとの事です。


こんな事をする業者は、間違い無く詐欺罪です。


今月の9日に、火葬にしてもらえるそうで、少しはうかばれる事を思いますが、このような大切な家族だった仔達をゴミ扱いして山に棄てる悪質業者は許してはなりませんね。



【マスコミや管轄警察にも、訴えて追い風になって行く必要がある事でしょう。】



●埼玉県警 ご意見・ご要望メールフォームへ●




●マスコミへのメール及びサイト先一覧へ●




画像をストレートに転載したいので、元掲載さんの 犬の幸せってさん  からのダイレクト転載を致します。


↓以下転載になります↓


1立米の袋が3つって、どの位の量だろう?

現地に行くのは構わないと,県庁に了承を得たので、今日、現地へ向かいました。


誰もいない崖を降りていくと思っていた。
「へ?何?誰?」飯能市の車や他、数台の車が来ていました。

「今日は、何ですか?」と、市役所の環境緑水課課長に尋ねると「袋をクリーンセンターに移動する為、回収しに来た」とのお答え。
そして、「また新しい動物の遺体が棄ててある」とも。

警察らしい方も3人いらっしゃいました。


崖を降りると「これから、実況検分をしに来るから、近くに寄らないで」と言われ、少し離れたところから見ました。

小型犬が入った袋、破れて投げ出された遺体。
空を見上げると、カラスが何十羽も飛んでいる。
棄てられた遺体は、カラスに突かれ、ウジが沸き、そして、毛と骨しか残らず…。

ため息が出ました。

これで、こんなこと終わってくれれば良い。。

犯人が特定できたら良いのに…。

3袋だったのに、今日、新しい遺体が4袋目に・・・。



4月9日、東京戸田の炉で、骨になった子達も、みんな火葬します。

みんなに、思いを寄せ、手を合わせてもらえる場所に埋葬します。


動物だから・・ただの不法投棄。

動物だから・・・いつもその言葉で片付けられる。

人間だったら、ありえないことなのに・・・。


息してなくても、心臓止まってても
  この子達は、みんなゴミじゃないよ!

↑ 転載以上です ↑






※以下 川崎の崩壊現場 かわいい宮前猫さん達へのご支援の募集になります。


\\\ 神奈川県川崎市宮前区発 ///<br />崩壊寸前!37匹の猫たちを犠牲にしないで!

☆次回 里親会開催  

   4月4日 (日)  12時~17時 雨天決行

    東京都大田区西蒲田7-66-12
    蒲田西口1分 サンロード商店街 
    
    ペットスマイル 蒲田店 店頭


※かわいい宮前猫さん引き続きまして
            支援物資や支援金、里親さんをまだまだを募集中です。

※支援金の送り先になります。
¥1000でも¥2000でもよいのです。

支援金送り先

※支援物資の送り先になります。
物資送り先

※お寄り頂いたついでに、WEB署名もお願い致します。
 署名方法は簡単です。匿名表記も出来ます。

【WEB署名のやり方】
※バナーをクリック→会員登録→署名→登録メアドから本署名→完了

●すべての「ノラ」を殺処分から守ろう!●
すべての「ノラ」を殺処分から守ろう!

●逆転させよう「殺処分を受け入れる垣根の低さ」と「それを防ぐ避妊・去勢への垣根の高さ」●
逆転させよう「殺処分を受け入れる垣根の低さ」と「それを防ぐ避妊・去勢への垣根の高さ」へ

●ペットショップでの生体展示販売規制強化●
ペットショップでの生体展示販売規制強化

●愛玩動物オーナーライセンス●
愛玩動物オーナーライセンス

●平成23年改正の動物愛護法への加筆要望内容への署名お願い●
平成23年改正の動物愛護法への加筆要望内容への署名お願い

●犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー●
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー

●2011年動物愛護管理法改正の要望書●
2011年動物愛護管理法改正の要望書

●つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名●
つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名

●犬猫などの生体販売の中止、動物愛護法の罰則強化●
犬猫などの生体販売の中止、動物愛護法の罰則強化

猫人


日本ブログ村動物愛護