「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味」のモニターに選ばれました♪


はりま製麺といえば、播州手延素麺『揖保乃糸』。
揖保の糸の大ファンだったのでとっても嬉しいっっ♪♪


届いた中華麺は細いストレート麺。糸のように細くて喉ごし抜群の揖保乃糸を彷彿とさせます。

スープとセットになって3食分が届きました。


$tomoのブログ

$tomoのブログ

$tomoのブログ


ゆで時間は3分~4分。
我が家は間をとって3分半茹でました。
旦那さまが麺を茹でてくれました♪

わかめと小ネギをトッピング☆

$tomoのブログ

$tomoのブログ


麺のコシ、のどごし共に最高!
スープはアッサリ醤油味。
ストレート細麺にピッタリなお味です。
スープの絡みもとても良い!
説明書に「おろしニンニクや豆板醤などを加えていただくと、更においしく召し上がっていただけます」と書かれてあるので、もっとコクや変化が欲しい人は加えると楽しめると思います。
私はこのままのアッサリしたあまり主張のないスープの味が気にいりました。

1食200円で、賞味期限は1年間です。そこら辺で売っているインスタント麺よりかは少々お高めかもしれませんが、味は保証できます!


$tomoのブログ



揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中