お金の感覚が違うんだ!


日本で『演奏すれば稼げる』と思われてることが

プレッシャーなんだ!


『演奏すれば稼げる』っていう期待

叶えてあげられないから


私も母もストレスが溜まるんだ!



このモンモンは、みんなの、

非現実的な

『期待』のせいなんだ!」



というネガティブ思考大暴走の末、


勢いに任せてメールを書きました。


タイトル「夢を見てくれるな」


本文


「日本では、無名の音楽家を聴きに来る

お客さんなんか居ない!


無名の我々がいきなり行って演奏しても、

まず収入は無いと思ってちょうだい!


日本に行って、稼げるとは思っちゃだめ!

出費の方が確実に多くなる

覚悟して!


期待されればされるだけ、

叶えて挙げられないから辛い!


ごめんやけど、


夢は見んといて!



こんなメール、もらった人は

どんな気持ちになるでしょうか。


そんなことも考えずに、

書いてしまいました。送信してしまいました。


書いたからと言って、モンモンが

おさまるわけではありません。


日本の「感覚」はこれぐらいでは

分かってもらえないだろうな…と

依然として思っていたからです。


「お金が無い」というメンバーひとりひとりの

現実は、よくわかっているつもりです。



お金、欲しいよね…

でもどうもしてあげられないんだよ…(´・ω・`)


これもずっと、考えていました。


モンモン、モンモン…(´・ω・`)



しばらくして、クリスチアーネから電話がありました。





人気ブログRanking
↑ブログ訪問ありがとうございます!

ここをポチッと押していただけると、とても励みになります。


↓人気のライブ情報ブログが見つかるかも?

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

↓もっとドイツ・ヨーロッパ情報が知りたい方は( ・∀・)

FC2ブログランキング