初めてのニャンコ生活 3 | ニャン太くんのほっこり日記

ニャン太くんのほっこり日記

子どものいない私たち夫婦の元に
野良猫ニャン太がやってきました!
猫さんのこと、お買い物のことなど書いています。
いいね!コメント!お友だち大歓迎☆

『ところで…』

喜びに浸っていた私に先生が言いました。

『去勢はどうしますか?』

そう。

ニャン太と暮らしたい!と、思ってから色々な情報を調べていた私。

結論としては 去勢すべき だったのですが、ちょっと躊躇していました。

なぜなら

これ以上傷つけたくない!

と、いう想いがあったのです。

素直な気持ちを先生に伝えると

『実はさくらんさんがお住まいの地区のネコちゃんは白血病の子が多いんです。

犬を放し飼いにしているお宅も多いので、怪我をして運ばれてくる子もたくさんいます。

車の事故で亡くなる子もとても多いです。

たくさんの苦しむネコを診てきた私は、みなさんに、室内飼いをおすすめしています。

そして、去勢や避妊手術をおすすめしています。

去勢をしないで室内のみで暮らすということは、

発情期がきたときに発散することのできないネコには、非常にストレスを与えてしまいます。

だからといって、去勢もしないで無責任に外に出してしまったら

どこかで不幸になってしまうかもしれない子たちが産まれてしまうのです。

よーく考えてみてくださいね。』



診察台でおとなしくしているニャン太。



私の心は決まりました。
ニャン太くんのほっこり日記-D1020150.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

初めてのニャンコ生活 4へ


~目次へ戻る~

アップアップアップ