アロマ化粧水 | ねこ好きOLの趣味日記

ねこ好きOLの趣味日記

ねこが大好きなOLです☆
趣味はアロマとジェルネイル^^
あと、休憩時間にドラッグストアに通うのも趣味www
良さそうなものがあると、ついつい買っちゃうんだなぁ。
そんな気ままな生活を、つらつらと書いていこうと思います!!

実は、一昨年のアロマ検定1級を取得して以来、ずっとアロマ化粧水を作ってますアップ

面倒くさがりの私ですが、アロマとネイルだけはずっと続いてるんですねぇ。


添加物も入ってないし、
アロマの香りも癒されるし、
何より経済的だし!!!笑



ここで、レシピを簡単にご紹介・・


無水エタノール:5ml
お好みのアロマ:2~3滴
グリセリン:2ml
精製水(もしくはフローラルウォーター):95ml

※使うときはしっかりシェイクしてから使って下さいね※


さっぱり系にしたい場合は、グリセリン入れなくてもOK!
逆にしっとりさせたい場合はグリセリンを多めにエタノール少なめに!

自分の肌や季節に合わせて変えてますニコニコ




ちなみに個人的におすすめのアロマは、

ラベンダー、ゼラニウム、ネロリ、ローズあたりかなドキドキ

この辺はお肌に良いのはもちろん、香りもあまりクセがなく馴染みやすい香りだと思います合格



アロマはそれぞれ効能があるので、ニキビや乾燥など、お悩みにに合わせていろいろ組み合わせると良いかもしれませんグッド!音譜


アロマの効能