今日のお試し☆「七草粥セット4人前」 | ねむねむ葛藤記

ねむねむ葛藤記

日々の事、育児の事、懸賞なんかをみちみち更新中☆
あんど毎日の離乳食を記録してます

今日はモニプラで当選したこちら↓をお試しですドキドキ
photo:01


ひだにゃんショップファンサイト応援中


今日は七草の日クローバー
というわけで当たったこちらを使って七草粥を作ろうと思いますニコニコ

このセット、お米・七草のフリーズドライ・梅干しまでついてる上げ上げ
まさに至れり尽くせりなセットキラキラキラキラ

毎年七草を忘れて七草買い忘れたビックリマークとかあるのですが
フリーズドライはいいですね保存も利くし、かさばらないしラブ

で、今年は鍋をしてしめの雑炊を七草にしてみましたラブラブ

セットのお米は長野産あきたこまちご飯
めずらしいですね~ニコ長野のは食べるの初めてです音譜
でもさすがあきたこまちきらきら!!
雑炊で食べでもしっかり感があっておいしかったですぺこ

&付いてる梅干しが酸っぱい中にほのかな甘みがあっておいしいっきゃーあせる

いいですねーやっぱ雑炊には梅干しが合いますラブラブ
梅干しは高いので、あんまり買わないのでひさしぶりの梅干しもおいしかった~ラブラブ!

で、肝心の七草のフリーズドライはさらっと入れるだけでなかなかの七草感が出ましたかお溜め息

さすがに生には負けますが、日持ちもするしお手軽に使えるので
お嬢が泣いてなかなかゆっくり作れないうちには便利で嬉しかったです音譜

お米はガッツリ1合ビックリマーク
鍋の後ですが、おいしく頂いて家族の今年の無病息災を祈りました好

なわけで、お得で便利な七草セットありがとうございました!!

とっても美味しく頂きました~!!


気になった方はこちらポチっとなをチェック
製造直販 ひだにゃんショップ