またまたこんな時間ですが…(笑)

レシピ紹介です(^o^)/


★豚バラブロックの塩麹照り焼き★

photo:01




なんせ簡単♡
塩麹でむちゃ柔らかジューシーになりますよ!!


◆材料◆

豚バラブロック 400gぐらい
1.5~2㎝幅くらいの食べやすい大きさな切る

塩麹 大1.5

☆たれ☆
醤油 大3
砂糖 大2
酒 大1
ニンニクチューブ 4㎝くらい


ブラックペッパー 少々
つけあわせのサラダなどの野菜お好みで♡


◆作り方◆

1 豚バラブロックはたれ食べやすい大きさに切っておきビニール袋の中に塩麹と共にいれてもみつけておく。
※5分~10分位おいておく

2 その間な☆たれ☆はその間にボールに混ぜ合わせておくこと!

3 フライバンに油はひかずひにかけてすぐに豚バラを並べて両面焼く!
※塩麹が付いてるので焦げやすくなりますがよく注意してね♡

4 両面こんがり焼けたら蓋をし弱火で5分。しっかり中まで火を通す。

5 フライパンの余分な油はキッチンペーパーでとってから
☆たれ☆をよく混ぜながら投入!
しっかり絡めて完成\(^o^)/


photo:02



にんにくがよく効いて♡

お肉も柔らかジューシーo(^▽^)o

盛り付けてから…少しブラックペッパーをふるとより美味しいですよ♡


お酒のアテにもいいし…
ごはんと一緒に食べるとより食欲増しますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しっかりレタスと巻いて食べたらよりGOOD♡♡

是非お試しくださいね♪



iPhoneからの投稿