Nyahoo にゃめんなよ!! 猫をなめたら 怪我するし 火傷もするから 気をつけ名!!
トピックス
22時25分更新
- 各地でUターンラッシュ始まる
- 残業代ゼロ 与党から慎重論
- 阪急電車をセカンドハウスに
- インドネシア墜落機の発見否定
- PRIDEにスーパーヘビー級新設
- 吉澤ひとみが「モー娘」卒業
- 紅白リハで倒れた職員が死亡
天下の険で4分差大逆転
(写真は時事通信社)
(写真は時事通信社)
ジャワ沖沈没フェリーは日本製中古、依然400人不明
12月31日20時34分配信 読売新聞
【ジャカルタ=佐藤浅伸】インドネシア・ジャワ島沖で29日、約600人乗りのフェリーが沈没した事故で、31日までに177人が救助された。だが、同国海軍による捜索活動は高波のため難航しており、400人以上が行方不明のままとなっている。 |
最終更新:12月31日20時34分
ジャワ沖沈没フェリーは日本製中古、依然400人不明
【ジャカルタ=佐藤浅伸】インドネシア・ジャワ島沖で29日、約600人乗りのフェリーが沈没した事故で、31日までに177人が救助された。だが、同国海軍による捜索活動は高波のため難航しており、400人以上が行方不明のままとなっている。(読売新聞) [記事全文] [写真]29日夜、インドネシア・ジャワ島沖でフェリーが沈没。119人が救助されたものの、66人が死亡し、400人以上が依然行方不明。荒天で捜索は難航している。写真は病院に収容された乗客たち(31日)(AFP=時事) |
この記事を掲載したトピック - インドネシア |
1件中1~1件を表示しています。 |
- | 旅客機が消息絶つ―インドネシア(時事通信) (2日22時30分) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
- | <インドネシア>墜落機体の発見情報を否定 国軍当局(毎日新聞) (2日21時36分) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
- | インドネシア大統領、景気刺激のため利下げ求める(ロイター) (2日18時15分) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
- | インドネシア大統領、景気刺激のため利下げ求める(ロイター) (2日18時15分) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
- | 102人搭乗のインドネシア旅客機が墜落、12人が生存(ロイター) (2日13時22分) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
- | 102人搭乗のインドネシア旅客機が墜落、12人が生存(ロイター) (2日13時22分)
1月2日20時7分配信 毎日新聞
最終更新:1月2日20時7分ング娘。
2007年1月2日(火)東京・表参道のDSE事務所にて、2006年12月31日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われたDSE主催『PRIDE男祭り2006-FUMETSU-』の一夜明け会見が行われた。 [記事全文] [写真]ハントに苦戦したヒョードル(右)だが最後はきっちり一本勝ち(格闘技WEBマガジンGBR) 大晦日での吉田やヒョードルの試合は完全に階級を超えた闘いになっており、アメリカのアスレチックコミッションの基準で考えると、スーパーヘビー級とヘビー級の試合になる。「今、スーパーヘビー級でもいい選手が出て来ていて、世界に先駆けてこの階級をしっかりと考えていきたいと思います」と、榊原代表は説明した。 体重は125キロを下限に、上限はノーリミットの階級を予定しており、「早ければ2月か4月から、ちゃんと階級を立ち上げてやっていきたいですね」とした。 新階級の選手のラインナップについては、「見えている選手もいますけども、未知なる強豪も含めてどんどん発掘していきたいと思います。曙選手のようなレベルではなく、ハントやトンプソンのような十分なスキルを持った選手を集めます」と、モンスターGP開幕に自信を見せた。 <PRIDE2007年の予定スケジュール> 2月24日 アメリカ・ラスベガス 「PRIDE.33」 4月8日 日本・さいたまスーパーアリーナ 「PRIDE.34」 4月28日(予定) アメリカ・ラスベガス 「PRIDE.35」 5月中・下旬 日本・さいたまスーパーアリーナ 「PRIDEライト級GP開幕戦」 6月最終週 アメリカ・カリフォルニア ステープルセンター 「PRIDE.36」 7月 日本・名古屋 「PRIDEライト級GP2回戦」 8月20日前後 日本・大阪 「PRIDE.37」 9月20日 日本・東京 「PRIDEライト級GP決勝」 10月20日前後 アメリカ・ラスベガス 「PRIDE.37」 12月31日 「PRIDE男祭り2007(仮)」※日本 DSE 「PRIDE.33-Second Coming-」 2007年2月24日(土)アメリカ・ラスベガス トーマス&マックセンター <出場予定選手> ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム) アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(ブラジル/アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ) エメリヤーエンコ・アレキサンダー(ロシア/レッドデビル) ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム) ダン・ヘンダーソン(アメリカ/チーム・クエスト) 藤田和之(フリー) 五味隆典(久我山ラスカルジム) 中村和裕(吉田道場) 三崎和雄(GRABAKA) 桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
持ち主は尼崎市武庫之荘在住の芳森澄男さん(71)。以前から電車が欲しくて、当初はJRの車体を望んでいたが、自宅近くの阪急電鉄・武庫之荘駅の駅員から、解体される阪急電車の車体を売ってもらえることを知り、阪神淡路大震災の翌年の1996年(平成8年)に購入。雲原に所有する土地に置くことにした。 冬の寒さは厳しいが住み心地は抜群 車体は64年(昭和39年)に製造されたもので、全長20m、幅2・8m、高さ3・7m、重さは38tある。京都線や嵐山線で走り、震災の年まで現役として活躍した。 購入費はレールと枕木がついて10万円と安かったが、福知山までの運搬・設置費が約300万円かかった。セカンドハウスとしての利用のため、車体内部は消毒したあと、生活できるように改装。床に板を敷き、その下には断熱材を入れて、1両をカーテンレールなどで3部屋に仕切った。座席は取りはずさないで、ソファ替わりにしている。つり革も一部はずしているものの、多くがそのまま。運転室は国道175号に面しており、見晴らしが良い。 玄関には表札も 運転室の後ろの部屋は家族が訪れた時に使う部屋。その後ろは芳森さんの寝室。最後尾は居間としてこたつなどを置き、くつろげるようにしている。車体の最後尾とくっつくような形で台所とトイレ、玄関などを備えた建物を造った。改装や建築はほとんどが自分の手で。大工経験を生かして、住みやすいように工夫している。電気や水道をひき、玄関には表札もかけた。 住居として使うようになったのは6年前から。建築のオペレーターの仕事をしながらも月の半分は雲原に戻り「電車」で暮らす。 「住み心地は抜群」と芳森さん。この地方は盛夏でも涼しく、扇風機も夕方に使うぐらいという。半面冬は、車体が鉄製のため、寒さがこたえるが、「こたつに入っていたら大丈夫」と話す。 国道に面していて、車の行き交う音は響くが、実家のある尼崎のほうが、飛行場が近いためジェット機の騒音でうるさく感じるという。最初のころは家族も来ていたが、今はほとんど芳森さんだけが訪れ、炊事や洗濯、掃除などをこなす。「こちらにいる時は草刈りやペンキ塗りなど、忙しく動き回っています」 車体はさびやすく、特に雪が当たることが多い右側面は腐食が激しい。このため3年に1回程度塗り直す。 ドライバーの注目の的 かつての車掌も訪れる 「なんでこんなところに阪急電車が…」と驚くドライバー。「珍しい」と車から降りて、記念写真を撮る人。偶然、車体番号「2861」を見て、家の近くを走っていた電車と分かり、じっくりと眺めに来た人がいた。この電車の車掌だったという人が、かつての仕事場だった車体を懐かしそうに見つめる姿もあった。 趣味は「ここ(雲原)で暮らしてのんびりすること」という芳森さん。「車体は塗装さえきっちりすれば何年も持つ。元気な間は補修していつまでも大切にして住みたい」と望む。 アズキ色の車体は雲原の四季の自然によく似合う。「この色で本当に良かった」と、つくづく思っている。 【写真上】アズキ色の車体は雲原の四季に似合う 【写真下】車体の最後尾と連結するように台所などを造った 最終更新:1月2日12時50分 |