1☆1 謙虚に拝もう 園地と天皇 じゃなきゃ地獄に 落ちるわよ…(-ω人)にゃんまん安武… | 渋谷ではたらく社長のはるか上にそびえる猫のブログ・リターンズω-)/

1☆1 謙虚に拝もう 園地と天皇 じゃなきゃ地獄に 落ちるわよ…(-ω人)にゃんまん安武…

Photo

六本木ヒルズで初日の出

1月1日10時15分配信 時事通信


六本木ヒルズの展望室から望む2007年の初日の出。限定1000名の募集に北は北海道、南は鹿児島県から2400人が応募。新年の夜明けを待った当選者たちは、雲の上から太陽が見えると一斉に歓声(東京都港区)(PANA=時事)

最終更新:1月1日10時15分

「国民の幸せ祈る」と天皇陛下
「国民の幸せ祈る」と天皇陛下
写真説明
新年祝賀の儀で、会場に入られる天皇、皇后両陛下と皇族方。天皇陛下は「新しい年を共に祝うことを誠に喜ばしく思います。年頭に当たり、国の発展と国民の幸せを祈ります」とあいさつされた(1日、皇居=代表撮影)
(時事通信社)16時15分更新
 
関連リンク
  • <天皇ご一家>「信頼し合って暮らせる社会に」年頭の感想 - 毎日新聞

  • 平成19年の新年に当たり天皇陛下のご感想 - 宮内庁

  • 皇室関連情報 - Yahoo!トピックス
  • トピックス 11時19分更新
    出生数増加も人口減は続く
    天皇陛下「信頼し合う社会に」 [photo]
    インド子供殺人 犠牲30人超も
    日銀 1月中の追加利上げ検討 [new]
    頼りない「紅白超え」3刺客 [photo]
    紅白ダンサー衣装に苦情相次ぐ
    ヒガシと内山理名が真剣交際
    今日の話題(1件) 一覧
    大津、鮮やか5ゴール
    (写真は時事通信社)
    大津、鮮やか5ゴール
    年末年始   天気概況   交通情報
    ノロ猛威   高校サッカー   格闘技


    トピックス 19時45分更新
    小沢氏「安倍政権は末期症状」 [photo]
    金の貸し借りめぐり友人刺殺 [new]
    初詣、近所の神社が一番人気
    中国広州市 バイク使用禁止に [photo]
    曙、4年連続の惨敗で謹慎 [photo]
    宮本恒「ずっとこんな感じ」 [photo][new]
    DJ OZMAの紅白問題写真 [photo]
    今日の話題(28件) 一覧
    「国民の幸せを祈ります」
    (写真は時事通信社)
    「国民の幸せを祈ります」


    年始情報

    ヘッドライン
  •  

    トピックス
    DJ OZMAの紅白問題写真
    魔物すむ「浪花節だよ人生は」
    大橋アナ&城石 元日に婚姻届
    ヒガシと内山理名が真剣交際
    NEWSが6人で復活 246日ぶり
    マナカナ、歌手デビュー決定
    平原の目前でNHK職員倒れる
    白歌合戦
    ヘッドライン
    Photo紅白スタッフがリハ中に倒れる
     東京都渋谷区のNHKホールで31日、「紅白歌合戦」のリハーサル中にNHK制作局の男性職員(56)が意識を失って倒れ、救急車で都内の病院に搬送された。衝撃の出来事を一部始終目撃した紅組司会者の仲間由紀恵(27)はショックから楽屋に一時引き揚げたが、数十分後にステージに戻り、リハーサルを再開。本番でも、きっちりと2年連続の大役を最後まで気丈に務め上げた。(デイリースポーツ)
    [記事全文]

  • 平原、仲間の目前で衝撃!リハで職員がくも膜下出血で倒れる - サンケイスポーツ

  • 紅白歌合戦 - NHK

  • [意識調査]2006年の紅白歌合戦に満足? - クリックリサーチ

  • 紅白歌合戦 - 今年&歴代出場者のヒット曲。Yahoo!ミュージック「サウンドステーション」
  • 紅白歌合戦 - Yahoo!カテゴリ

    [写真]ステージ上で事情聴取をする警察関係者=東京・NHKホール(デイリースポーツ)
  •  舞台の下手。目の前で職員が倒れると仲間は後ずさりし、思いも寄らぬ光景に表情を硬くした。しばらくは舞台袖で様子をうかがっていたが、あまりのショックに顔面はそう白。スタッフに連れられ、楽屋に引き揚げた。白組司会の中居正広(34)も驚いた様子で一時、ステージを後にした。
     職員にとっては、この日がNHK“最後の日”。56歳ながら規定に沿って紅白当日での定年を選んでいた。本番ではゲストのトリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリスト・荒川静香の案内役を務める予定で、リハーサルでは代役として首からネームボードをさげ、舞台に上がっていた。
     出番は歌手・平原綾香の歌唱前。仲間の横で台本通りに掛け合いしたが、直後の午後1時35分ごろ、職員は体を前のめりに折り、後ろ向きにステージに倒れ、後頭部を強打した。当初は「グァー、ウァー」とうめき声を上げたが、名前の呼び掛けに反応はなし。スタッフが心臓マッサージを施し救急車で運ばれたが、同局関係者は「心肺停止の状態だった」と説明。リハーサルは約25分間の中断後、再開した。
     同じステージにいた平原は、「ジャズ番組ですごくお世話になった方。本当に良くなる、という思いでリハーサルを歌いました。回復を祈るばかりです」と心配そう。
     職員は「歌謡コンサート」のチーフプロデューサーを担当していた管理職で、体調に関係者は「持病はなかったと聞いているし、休みは取っていたと思う。勤務も普段通りだった」とした。

    最終更新:1月1日4時10分

    川たかし 歌詞忘れちゃった

    1月1日4時10分配信 デイリースポーツ


     「第57回NHK紅白歌合戦」で、ベテラン歌手の細川たかし(56)が「浪花節だよ人生は」を歌唱中、何と歌詞を忘れてしまった。2コーラス目のサビに入る直前、言葉に詰まり「歌詞を忘れてしまった」と正直に告白。会場は大爆笑となった。直後に再び歌い始めたが、どうやら原因は間奏時に審査員席に座る横峯さくらに向かって、アドリブで「さくらちゃん、白組に入れて」と言ったこと。実は84年にもこの曲で歌詞を忘れるハプニングを起こしている。「前回は歌いだし、今回は2コーラス目。まあ、この曲には魔物がすんでいる」と苦笑いを浮かべていた。


    最終更新:1月1日4時10分K-1】曙、シルバに62秒流血敗戦…パンチ披露できず2007年1月1日(月) 8時1分 サンケイスポーツ

     K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!(12月31日、京セラドーム大阪、観衆=5万930=満員)みんな負けちゃった。大相撲の元横綱曙(37)が、身長2メートル30の大巨人ジャイアント・シルバ(43)=ブラジル=に腕をきめられ1R1分2秒での完敗を喫した。過去大みそかに2戦2勝だったタレントのボビー・オロゴン(40)=ナイジェリア=はK-1の大巨人・崔洪万(26)=韓国=にわずか16秒でTKO負け。タレントの金子賢(30)はボビーの弟アンディ・オロゴン(23)=ナイジェリア=に判定負けした。

     情けない。惨めなほどの完敗。曙の視線が宙にさまよった。1R、グラウンド戦にひきずり込まれ、右腕を強引にねじりあげられた。わずか62秒、アームロックをきめられタップアウト負け。05年3月のK-1世界GPソウル大会(Vs崔洪万)でセコンドのタオル投入による42秒のTKO負けを喫したことがあるが、自身が負けを認める屈辱の“秒殺負け”だ。

     「すごく悔しい。負けただけじゃなく、圧倒された…」。悪夢の醜態に声が震える。06年7月のK-1戦で崔洪万にKO負けして以来の再起に失敗。新兵器の右ストレート「ボノ・ハンマー」も体得したが、1発も披露できず。逆にパンチを浴びて左耳から流れ出した血が痛々しかった。

     昨年10月に最愛の母ジャニス・オーウェンさん(享年60)を亡くした。悲願の大みそか初白星を天国の母に誓っていただけに、ショックは大きい。「プロレスも含め半年は休ませてほしい。練習だけする。いや、します」。もう一度、初心へかえる。

    [ 1月1日 8時1分 更新 ]

    OZMA過激演出に抗議電話殺到
     「第57回NHK紅白歌合戦」は31日午後7時20分スタート。SMAP・中居正広(34)は金の羽織はかまで「8年ぶり」と書かれた金の扇子を持って登場。晴れ着姿の仲間由紀恵(27)とともに司会を務め、SMAPとしても出場曲「ありがとう」を披露するなど大活躍だった。DJ OZMAの過激演出に、視聴者からの抗議電話が殺到したが、対決は白組が見事に勝利を飾った。(デイリースポーツ)
    [記事全文]

    各新聞サイトの写真入り記事

  • 紅白“乳出し”苦情殺到/紅白 - DJ OZMAのパンツ姿写真。日刊スポーツ
  • NHKに抗議殺到!OZMAバックダンサーが突然の“全裸” - ボディースーツ、北島三郎の登場シーンなどの写真。サンケイスポーツ
  • “裸”演出に抗議の電話 紅白歌合戦 - 女性ダンサーの写真。産経新聞

  • 第57回NHK紅白歌合戦 - DJ OZMAの衣装を「ふさわしくない」とコメント。NHK

  • DJ OZMA - アーティスト情報。Yahoo!ミュージック

  • [意識調査]2006年の紅白歌合戦に満足? - クリックリサーチ
  • 紅白歌合戦 - Yahoo!トピックス

    [写真]全裸に見えるダンサーが登場したDJ OZMAの過激演出に抗議電話が殺到=東京・NHKホール(デイリースポーツ)ド派手なパフォーマンスを披露して会場を沸かせたDJ OZMAだが、本人の意思とは懸け離れた部分で思わぬ騒動を起こしてしまった。OZMAの横で踊っていた“胸を出した”女性ダンサーの姿を見た視聴者から「女性が裸で踊っているのでは」と約20分間で約105通の苦情が殺到したのだ。
     予想外の騒動に徳永英明が歌った後、総合司会の三宅アナが「あれは裸ではなくボディースーツです。誤解を招いて申し訳ありません」と前代未聞の生謝罪をするハメに。女性ダンサーはラストにはパンツを脱ぎ、こ間に仕込んだ“OZMAのシンボル”きのこも見せ、これも苦情に拍車をかける結果となった。
     OZMA自身はリハーサル初日の開チン宣言から入念に仕込んだ、大御所・北島三郎とのやりとりを“してやったり”の形で完結させた。北島から「脱ぐのはストリップ劇場でやれ」と一喝されたがすべては計算ずく。パフォーマンスの最後にOZMAが北島に入れ替わる“早代わり”を成功させた。北島も「2007年もアゲアゲでいきましょう」と高らかに宣言し満面の笑み。すべてが大成功にみえたが思わぬ落とし穴が待っていた。

    最終更新:1月1日4時10分

    <殺人未遂>母が包丁で1歳長女切りつけ逮捕 千葉市

    1月1日20時14分配信 毎日新聞


     1日午前11時半ごろ、千葉市花見川区の自営業の男性(31)から「女房が娘を切りつけた」と119番通報があった。駆けつけた警察官が男性の妻である無職女性(32)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。千葉北署の調べでは、女性が台所から包丁を持ち出し、長女(1)の頭と背中の2カ所を切りつけた。容疑を認めている。


    最終更新:1月1日20時14分

    自殺問題

    ヘッドライン
    軽乗用車内で母娘3人死亡、練炭で自殺か…福島
     12月31日午後11時35分ごろ、福島県石川郡内の駐車場に止めた軽乗用車内で、石川郡の会社員女性(37)と、小学5年の長女(11)、小学3年の二女(9)の3人が死んでいるのを、親子を探していた知人が見つけ、119番通報した。(読売新聞)
    [記事全文]

  • <練炭自殺>車内で母子3人 福島のレジャー施設で - 毎日新聞
  • ヘッドライン
    Photo 安倍政権は末期症状=小沢民主代表、新年会で酷評
     民主党の小沢一郎代表は1日午後、東京・深沢の私邸で恒例の新年会を開催した。あいさつした小沢氏は、安倍政権について「既に国務大臣が辞任し、政府税調会長も辞任せざるを得ない状況に立ち至った。成立後わずか3カ月だが、末期的な症状を呈し始めている」と酷評した。 (時事通信)

  • 参院選勝利を誓う 小沢代表が新年会で - 民主党

  • 安倍晋三内閣 - Yahoo!トピックス

    [写真]民主党の小沢一郎代表(中央右)が私邸で開いた新年会であいさつする菅直人代表代行。新年会には民主党国会議員を中心に約150人が出席(1日午後、東京都世田谷区深沢)(時事通信社
  • 細川たかし 歌詞忘れちゃった

    1月1日4時10分配信 デイリースポーツ


     「第57回NHK紅白歌合戦」で、ベテラン歌手の細川たかし(56)が「浪花節だよ人生は」を歌唱中、何と歌詞を忘れてしまった。2コーラス目のサビに入る直前、言葉に詰まり「歌詞を忘れてしまった」と正直に告白。会場は大爆笑となった。直後に再び歌い始めたが、どうやら原因は間奏時に審査員席に座る横峯さくらに向かって、アドリブで「さくらちゃん、白組に入れて」と言ったこと。実は84年にもこの曲で歌詞を忘れるハプニングを起こしている。「前回は歌いだし、今回は2コーラス目。まあ、この曲には魔物がすんでいる」と苦笑いを浮かべていた。


    最終更新:1月1日4時10分

  • 安倍政権は末期症状=小沢民主代表、新年会で酷評
     民主党の小沢一郎代表は1日午後、東京・深沢の私邸で恒例の新年会を開催した。あいさつした小沢氏は、安倍政権について「既に国務大臣が辞任し、政府税調会長も辞任せざるを得ない状況に立ち至った。成立後わずか3カ月だが、末期的な症状を呈し始めている」と酷評した。 (時事通信)

  • 参院選勝利を誓う 小沢代表が新年会で - 民主党

  • 安倍晋三内閣 - Yahoo!トピックス

    [写真]民主党の小沢一郎代表(中央右)が私邸で開いた新年会であいさつする菅直人代表代行。新年会には民主党国会議員を中心に約150人が出席(1日午後、東京都世田谷区深沢)(時事通信社)
  • バックナンバー
    議員宿舎 批判で家賃アップ? (29日)
    ニュース
    - 小沢民主代表が私邸で新年会(時事通信) 写真ニュース (1日17時30分)