「乳がんの語り」ウェブアンケート協力のお願い



乳がん体験者ならびに関係者の皆様へ



NPO法人「健康と病いの語りディペックス・ジャパン(http://www.dipex-j.org/ )は、


乳がんや前立腺がんのの診断を受けた人や家族を支援するために、


各疾患約50人の体験談を動画・音声・テキストで集め、


それを検索しやすいように編集して、映像・音声・文字情報として


インターネットサイト上に公開しています。



このたび、ディペックス・ジャパンでは、厚生労働省の研究班と協働して、



「乳がんの語り」「前立腺がんの語り」ウェブページの使い勝手や感想、



どの項目が参考になったかなどについて



実際にこれらの疾患の当事者の方々にお伺いするアンケートを実施することになりました。



アンケートを通じて、ウェブページの改良の手掛かりをいただくのはもちろんのこと、



こうした「病いの語り」にはどんな可能性が秘められているかを明らかにしていきたいと考えています。



乳がん体験者の皆さま、ぜひ本アンケートへのご協力ください。



また、お知り合いの体験者の方々や医療関係者、患者会等にもこのような



ウェブサイトとアンケートがあることをお知らせいただけましたら幸いです。




以上 にゃんこ先生とママからのお願いにゃ!



サイドバーの URLからも飛べますので、ご協力お願いしますにゃ!



ペタしてね