デニムリメイクでお弁当バッグ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

さて、こちらもちょっと時間が経ってしまいました、デニムのリメイクです。

あまり履かなくなったジーンズをカットオフした足部分


カットオフした本体はめっちゃこの夏部屋着に活躍中です。

全然、着ていないものがちょっと手を加えるだけでこの活躍ぶりってのはとてもうれしいです。


話を戻しまして、足部分でお弁当バッグを作りました。


毎日、旦那ちゃんにはお弁当を持って行ってもらっています。
この春に、お弁当箱を一つ増やしました。
前日に翌日のお弁当の準備をするとめです(;^_^A
買ったお弁当箱はコンテナタイプのもの。



今まで保温ランチジャーのお弁当箱だったため、お弁当箱のケースも専用のものがあったのですが、新しいお弁当箱を入れるランチバッグがなかったのです。

とりあえず、その辺にあった粗品でもらったエコバッグに入れて持って行ってもらっていたのですが、そのバッグ、どピンク。

ランチバッグ自体、あんまり持ちたがらない男子が多いというのにピンクのバッグじゃあちょっと可愛そう・・・、(しかも粗品)。

ずっと作ろうと思っていたのです。

で、デニムをリメイクしてランチバッグにしました。





本体は、濃い色のデニムの足を逆さまにして裾を上部にし、筒状のまま使いました。

薄いデニムで底面と持ち手。持ち手もカットオフした長さはそのままで縦に切って使いました。



持ち手の部分は取り付けを少し下げてます。




本体の写真をよく見るとわかるかしら?

本体真ん中と反対面の鞄の口の真ん中にマグネットを付けてるんです。


持ち手を内側に折り返して三つ折りにして留めれるようにしました。



手提げではなく、折り返して掴み持ちするようにです。

なんとなく、男の子っぽい持ち方になっていいかな~ってのと、普段はお弁当箱は鞄の中に入れているのでこの方が入れやすい。

昼休みに食堂に移動するときなんかは手提げで持って行ってもらっても・・・なんて勝手な想像で作りました。

ちなみに以前ロンパースづくりで100均で買ったアイロンプリントの残りを適当に貼り付けてます(^_^)v