今回モニプラさんでお試ししたのは、
やまやの辛子明太子です!

 

やまやといえば博多で明太子の大手メーカーさんです。

 

110gパックということで、
結構大きなのが入っています。


 

日曜日のもさをの朝ごはんに出してみました。


明太子大好きのもさをは大喜びで食べてました!
おいしかったそうです。
わたしも食べたのですが、
ゆず風味で明太子特有の生臭さが抑えられていて、
とっても食べやすかったです!!
そして辛子明太子だけど辛さがマイルドでお子様でも大丈夫そうでした。

こちらの明太子の特徴は、
今書いたようにゆず風味で明太子特有の生臭さが抑えられていること、
水を一滴も使わずにゆず・唐辛子・お酒・昆布で漬け込んでいること、
さらに168時間、日数にして1週間熟成させていること。
なのでとっても味わい深くなってます。


いつもはスーパーの安売り明太子をもさをに食べさせていますが、
とっても美味しかったので、
ちょっと特別な日にもさをに買って食べさせたいですね。
あとごくたまにやってくる友達にお土産に持たせたり、
実家に気が向いたときに買って帰りたいと思います。





株式会社やまやの食卓ファンサイト参加中


通販のやまやより九州博多土産や贈り物に!おいしい明太子はこちら!!