今回モニプラさんでお試ししたのは、
まあるいテーブルさんの「博多つけラーメン」です。


 


作り方は超簡単で、
麺を茹でて洗うだけで完成ですよ~。
スープは冷やしても温かくしてもいいとのことだったので、
レンチンで温めてみました。


 

白ネギのみじん切りと、
煮豚と玉ねぎとジャガイモの煮込みをのせて。
玉ねぎとジャガイモについては突っ込まないでください!!
もさをのお弁当おかすの残りです。
煮豚のたれで煮込んだものなので、
あうかな~と思って。
味的にはOKでしたよ。


肝心のラーメンなんですが……。
麺がつるつるしこしこでめっちゃ美味しい!!
つるつるいくらでも入っちゃう感じです!
つゆも九州特有の甘いお醤油で作ってあって、
さらにさば節・うるめ節から出汁をとってあるので、
味わい深くて最高です!!


これからの季節はキンキンに氷を浮かべて冷やして、
おそうめんのようにして食べてもいいと思います!
というか、
おそうめんの代わりに食べたいですね。




まあるいテーブルファンサイト参加中




株式会社 まあるいテーブル


博多つけラーメン(2食入り)
博多つけラーメン(2食入り)