今回お試ししたのは、
「ごぼう茶」です。
何やらテレビで話題だそうで……。



この乾燥ごぼうがいわゆる「お茶っぱ」になります。
実家にいる間ずーっとおかんと二人で飲んでみました。


味はあんまり感じないんですが、
においがすごいです!!
好き嫌いが分かれるところだと思うんですが、
ものすっごく香ばしい、
ごぼうチップス的なにおいがして、
わたしは癖になる感じで好きですね。
妹にごぼう茶と言わずに出したら、
「土臭いにおいがする!」と嫌われました。
おかんは気にせず飲んでました。


ごぼう茶にはいつもなら空くとして捨てられてしまう、
「サポニン」や「イヌリン」が豊富で、
エイジングケアやダイエット、
生活習慣病などに効果的だそうです。


実際、
実家にいる間10日間ほど飲み続けて、
感じたことは、


○お肌があんまり乾燥しなかった。
○いつもは指がむくんだりして、
指輪がちょっぴりきつかったりするのに、
実家にいる間は指で遊んでたので、
むくみが取れててたと思う。


この2つ。
お通じが良くなることもあるみたいなんですが、
申し訳ないです、
わたしはあんまり感じませんでした。


そういえば……という感じで、
飲み終わってからちょっと効果を感じたので、
これから続けて飲んでみたいですね。


ちなみに出がらしのごぼうも食べられるので、
あとでどうやって食べたか紹介します!!



オーガランドファンサイト参加中

国産ごぼう茶100%【オーガランド楽天市場店】