クローバーさんの新しい編み針、

「アミュレ」のモニターに当選しました。

旅行から帰ってきたら届いていたので、

早速編んでみました。

そして出来上がったのが先ほどアップしたこちら↓

$きょんちの日記

わんこのがま口。

編んだ感想としましては、

○糸がいつもより外れにくい気がします。

○変わった持ち方で編んでるわたしにも意外としっくりきます。
ちなみにわたしは棒針持ちに近い持ち方をしています。
正しい持ち方の方なら、さらにしっくりいくと思われます。

○特に気に入ったのがここ!
針先が小さいからか、
いつもはすっごくひろいにくい目がひろいやすかったです!


円に編むときの2段目に入る、

1段目の最初の目に針を入れるのが入れにくい時があるのですが、

アミュレだと結構楽々でした。

あと、

筋あみや鎖編みから目を拾う時も、

いつもはすっごく集中してやって時間も結構かかってしまうのですが、

こちらの針だと拾いやすくて楽でした。

いつも使ってる針よりホント素敵編み針です!

号数すべて揃えたくなってきましたよ!

クローバーさん、

ありがとうございました。


アミュレの詳しくはクローバーさんのページで。