吉っつぁん年寄り疑惑w | みたらし団子を背負ったねこ☆

みたらし団子を背負ったねこ☆

背中の柄がダンゴ模様の"にゃん吉っつぁん"と飼い主の生活日記!

だいぶごぶさたになりました(^^;


元気でやってますが、時の流れははやいーI


もう5月にさしかかります。


IMG_20150426_113427506.jpg


パソコンしてるとすぐジャマしにやってくるので猫動画を見せたら

食い入るように集中する吉っつぁんI


みたらし団子は元気で健在ですw



とりあえず更新空いてたことを振り返り、


3月は吉っつぁんの予防ワクチンをしに行ったのですが、

ちょうど爪がちょっと巻き爪みたいになってたので診てもらいました。


すると、先生が「こういう爪になるのは年寄り猫に多いんですよねー、

んー、まだ若くなかったですっけ?」


吉っつぁんはノラだったので、年齢は不詳。

うちに来て7,8年ですが、最初は若々しかったので、プラス1,2歳くらいで

実年齢9歳くらいだろうとみてましたが、ここにきて”年寄り疑惑”が浮上しましたww



IMG_20150426_113427215.jpg


毛並み、ツヤもいいし、まだ年じゃないとは思うんですけどねー



4月あたまは花見にI


花よりだんごですが、夜桜はやっぱキレイ!


中学の同級生とだったんですが、アルバムを持って行って

当時を振り返りながら酒がすすみましたI





それからー、花見の前日だったんですが、KREVAのライブ!!


去年、宮崎のフェスで初来宮だったんですが、

今回はソロとして初来宮♪


ホールとかでなく、ライブハウスだったので、近いし、盛り上がりもハンパなかったですI


いいストレス発散になりましたw




そしてこないだは、

スタバのコーヒーセミナーなるものに参加してみましたー


初級編的なないようだったんですが、基本的なコーヒーの知識の話し、

コーヒーの飲み比べや、フード(ドーナツ)をいただきながらのコーヒー、

シロップやミルクを加えたりのアレンジしての飲み方など、2時間ありましたが、

とても楽しかったですねヽ(゚◇゚ )ノ


コーヒー好きな方にはオススメです♪ 

まったく知識がなくても、コーヒー好きなだけで全然参加できます!


いろんなテーマごとで分かれてるみたいなので、また行きたいです!!


私事ですが、父の1周忌が無事に終わり、ひと段落しましたー

改めて時の流れの早さを実感します。





最近、話題のスマホアプリ『ねこあつめ』

ただ猫を集めるだけですが、シンプルでハマります♪

ねこ好きさんはみんなやってるんだろうなー?(笑)