Black Tissue! | NY&I Love

Black Tissue!

以前、このblogにてポケットティッシュの事 を書いた事があるのを覚えていますか??

この日本の文化ともいえる“ポケットティッシュ”をブロードウェイで配ったという記事です!


先日、アメリカ人友人と“忍者-NIJA-”という居酒屋に行ったんですよ。

店員さんのコスチュームも、忍者の格好をしているんです。なので、アメリカ人は喜びますよね~


すると!すると!!

発見!!


“黒ティッシュ!!”

これって、日本でもあるんですか??黒ティッシュ??
私が日本にいた頃はまだ見たことがありませんでしたよ!
すごい!!



そして、この黒ティッシュ、アメリカ人、韓国人友人ともに鼻をかもうとしないんです!
まず、最初に取り出すと、油取り紙みたいに顔やら鼻をふきだしたんですよ!!
これってまさに文化の違い!
なんか、とってもおかしかったですね~

それから私が「それ鼻かむんだよ!」
って教えると、
「えっーーーーーー!!」
っと言いながらも鼻をかむ。

その後、また一言。
「これ、いいね!健康状態一目でわかるね!」っと。
「んーーー!?」笑
なんとも言えませんが、ビックリしたんですよ!

黒いティッシュなんて見たことありませんでしたからね、それにみんな一斉に顔にあてだしたのにも。
ビックリでした~

すごいよなぁ~!