えっと、居住場所と、アジトのPC環境のリプレースに目処がついたので、
余ったPCや、余剰パーツなどで組んで、放出したいと思います。

受け渡しは年内。
俺様が直接配送するか、アジト引取りが基本。
お代は、基本、払えるだけ。
ハード的な故障や不具合にはキチンと対応するよ。
だけど使い方とかのサポートはしないからね。
基本的に先着順交渉、申し込みはコメント欄で。


○その1
NEC MY25X/C-F
CPU:Celeron D325(2.53GHz/256KB)
メモリ:512M
HDD:40G
GPU:RADEON HD 3450

放出理由:現在居住場所で視聴専用機として稼働中。CPUクーラーのファンの音がうるさいのでリビングPCとしては不向きと判断、リプレース予定。ブルーレイドライブ入ってます。HD動画ファイルを問題なく視聴できます。オンボードギガビットLANが結構高速なので使い勝手は良いです。初心者でも大丈夫だと思うよ。


○その2
Windy Lepty
CPU:Pentium M 1.8Ghz
SSD:30Gb Raid1
メモリ:2G
GPU:RADEON HD 4350

放出理由:前にアジトに置いてたやつ。三日間ぐらいは、世界最小PCだったはず。省電力だけど、意外とファンの音がうるせぇ。HDDを積んでないから車載PCにしようかと思ってとっといたけど、いつまでも実行にうつさないので放出しようとおもう。スリムDVDマルチドライブ入ってるからサブマシンとかに良いんじゃない?中級者向けだよ。


○その3
XC cube 611
CPU:Celeron 2.4Ghz(Pen4 3GHzにも出来るけどお勧めしない)
SSD:32G
HDD:2T
メモリ:2G
GPU:RADEON HD 2400
チューナー:PT1

放出理由:もともとの録画専用機。四ヶ月ぐらい稼動。物理的にチューナーカード2枚差しが出来ないことと、CPUがPen4プレスコットで、爆熱&電力食いだったのとでリプレース。CPUをダウングレードして、新品の日立2THDD乗せて、ファンを追加。かなりマシになった。習志野某所の人に預けたけど、その人がPT1のセットアップできずに稼動してない。よって引き上げる予定。ICカードリーダーも内臓。WMP対応リモコンもついてるよ。ブルーレイドライブも実装してるよ。リビングPCもしくは、録画専用機としてどうぞ。徹底的にわからない事をググって調べて解決できる根気のある中・上級者向けだよ。


○その4
自作機、Pen4 2.8Gマシン

放出理由:他人からもらった基盤。もともとは、MVKのソフマップバーガーパソコン。多分引き取り手はいないと思うから、アンテックのNSK2580のケースに入れて、アジトのPCにする予定。初心者向けだよ。


○その5
自作機
CPU:Athlon 64 X2 5600+
マザー:MSI K9NSLIPlatinum

放出理由:仕事で使おうかと思ったけど、やめた。これから組む。ケースはバラしたマウスコンピューターのフルタワーケースを流用するか、ANTECのSonata Protoっていう高級っぽいケースを使う予定だよ。HDDとかメモリとかグラボとか、金を出してくれたら好きなように組むよ。スペック的には三・四年前のミドルクラスPCになるよ。現役バリバリだね。グラボを選べばFF14もイケるとおもうよ。やる気ないけど。なんのためにPCがほしいのかはっきりしてる中級者向けだよ。


○その6
自作機
CPU:Phenom X3 8250e
マザー:Asus M3A78Pro

放出理由:仕事で使おうと思ってる奴だよ。これから組むよ。その5かその6どっちかを放出予定だよ。


○その7
自作機
CPU:Athlon 64 X2 2350e
マザー:K9AGM-F

放出理由:余ったパーツの寄せ集め。特徴はTDP22Wっていう、非常に低電圧動作のCPUだってことで、電気代がむっちゃ安く済むよ。ケースは横置きのNSK2450を使うよ。パイオニアのシルバーベゼルDVDドライブとか入れるとカッコ良いよ。っていうか個人的にチューナーカードを入れてはたぼう555にいつかプレゼントしようと思ってたモノだよ。

○その8
自作機
CPU:Athlon 64 X2 2350e
マザー:GeForce 6100-ITX GF6100-E-E

放出理由:ケース、電源、CPUが余ってるから安い基盤買えば小型、低消費電力、そこそこの性能、とにかく安くあがる、って奴だよ。初心者向けだよ。


○その9
自作機
CPU:Athlon 64 X2 2350e
マザー:MINIX 785G-SP128MB

放出理由:昔、アルミの押し出し成形PCケースを買って、ACアダプタ電源まで買ったのに、ずっと組まないでいたから、高性能マザーと、低消費電力CPUのっけて組もうかと、ずっとも居続けてる奴だよ。外見はむっちゃおしゃれだよ。そのかわり、そこそこ値が張るよ。

○その10
NEC MY28V/L-F

放出理由:会社のPCの保守用に確保しておいたやつだよ。とにかく安いよ。17インチモニター込み1万円で良いよ。動画とかはちょっと厳しいね。

○その11
自作機
CPU:Athlon 64 LE1600
マザー:ASRock AM2NF3-VSTA

放出理由:完全に余り物の寄せ集めだよ。