今日は隅田川花火大会打ち上げ花火


毎年、楽しみにしているイベントです。


にゃんこーちのマンションから、花火が見えるので、お出かけしなくても見えるので、最高です音譜


部屋からも見えるのですが、屋上からだと第一会場、第二会場の両方が全体見られるので、屋上で見ました。


その前に、ビールとつまみを少し食べて・・・


屋上は、風も感じられ、涼しかったので、1時間半いても、大丈夫でした。


最後は、第一会場も第二会場も、すごい勢いで花火が上がり、もう、最高!!ドキドキアップ


今年のテーマは、『華』


いろんな花が咲きましたよ~黄色い花コスモス



道路からみている人たちからも、歓声が上がる時って、私たちも凄い!って思うところ。



今年は、蒸し暑かったから、救急車が何度か出動していたようです。


ひどい状態じゃないといいなぁ~と願いつつ、花火を見ていたにゃんこーち。


花火の後は、食事ナイフとフォーク


今年は、簡単なものにして、ラタトゥイユ風の野菜たっぷりスープ。


たまねぎ、なす、ピーマン、パプリカ赤と黄色、かぼちゃ、オクラ、トマト、たっぷりのスープ。

圧力鍋で、作ったので、短時間調理の割には、コクのある、おいしいスープになりました。


野菜不足も解消ニコニコ


つまみは既に黒豆の枝豆など食べていて、

メインは、シーフード&豚肉のお好み焼き。



お腹一杯になりました。


あみちゃんも、エビを焼いたものを1尾食べました。 


レオぽんは、食べません。


デザートは、スイカと友達手作りの和風の抹茶ババロアスィーツ。


色々食べたら、お腹が苦しくなっちゃった。


一杯食べても、明日の朝には、お腹すいてるんだろうなぁ~


肩の痛みも忘れて、楽しい時間を過ごしました。


花火も年々進化しています。


色も、輝き方も、色々あるなぁ~


単色の花火がどんどん上がりながら、きれいな花束のようになったのが好きだったなぁ~


噴水のように、どんどん火柱が上がるように始まり、花が咲いて行くような花火たち。


瞬きが長く続くものや、少しずつ立体的に丸くなっていくような花火、キティーちゃんの形の花火など、沢山楽しみました。



カメラ、花火モードを試そうと思っていたのに、カメラを持って行くのも忘れてしまいました。


まぁ、自分の目で楽しんだから、いいか・・・ニコニコ



あぁ、7月も終わりだなぁ~