有馬温泉。 | セレブになりたい猫の気まぐれDiary

セレブになりたい猫の気まぐれDiary

プチセレブを目指す猫の
日々の奮闘を綴る冒険ファンタジー

前から行ってみたかった有馬温泉風呂
念願叶い、本日行ってきました!ドライブ

もうすぐ大阪を離れるので思い出作り。

と言っても、宿泊するととても高いので
日帰り温泉の旅でした。

節約しながら楽しむ、コレ大事です。

セレブになりたい猫の気まぐれDiary

セレブになりたい猫の気まぐれDiary

ひなびた温泉街を想像していたのですが
日本屈指の温泉だけあって
新しい建物も多く、とても賑わっていました。


セレブになりたい猫の気まぐれDiary セレブになりたい猫の気まぐれDiary

本日行ったのは”有馬温泉 太閤の湯

セレブになりたい猫の気まぐれDiary

有馬温泉最大の温泉テーマパークです。
金泉(塩分と鉄分を多く含み褐色の含鉄強食塩泉)、
銀泉(ラジウム泉)、炭酸泉、サウナ、岩盤浴など、様々な種類の温泉が楽しめます。
しかも、源泉掛け流し!
だから、入館料はちょっと高めなんですけどね。


中はまるで「千と千尋の神隠し」の世界。
館内専用の甚平に着替えてレッツゴー!

温泉に入ったり、人生初の岩盤浴を楽しんだり、お土産見たり、
2時間半ぐらい楽しみました。

外に出ると既に暗くなっていたのですが
ちらちらっと温泉街を探検お出掛け

「有馬温泉」の名物は
・炭酸せんべい
・炭酸饅頭
だそうですが、有馬温泉について勉強して行かなかったので
初めは「なんぞや?」と思いました。

我が家のお土産は
黒豆ロールケーキと黒豆麦茶。
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
有馬に来たのに、なぜか丹波の黒豆。

この建物、かっこよくて惹かれました。
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
神戸ステーキのお店だそうです。
きっと高いんだろうな。。。
旦那さまが出世したら
こういうお店に連れ来てもらおうっとハート

そんな野望を胸に、本日の夕食は「大阪王将」の餃子です。
私が「餃子食べたい、餃子食べたい」ってずっと言ってたら
旦那さまにも飛び火したようで。
セレブになりたい猫の気まぐれDiary

セレブになりたい猫の気まぐれDiary

旦那さまは「餃子の王将」より「大阪王将」の方が好きなんだそうです。
(私は違いがあまり分かりませんが。。。)

温泉でリラックス、餃子でスタミナ満天。
よい休日となりました。