☆謹賀新年☆ | セレブになりたい猫の気まぐれDiary

セレブになりたい猫の気まぐれDiary

プチセレブを目指す猫の
日々の奮闘を綴る冒険ファンタジー

門松 2010年、明けましておめでとうございます門松
今年も元旦からBlog頑張っていきまっせ~ガンバレ

さてさて、今年は大阪で2人きりのお正月。
初めて「お節」なるものを作ってみました!!

じゃじゃ~んきらきらきらきらきらきら
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
半分手作り、半分既製品です。
うちの旦那さまはあまりお節が好きじゃないので
和洋折衷のご馳走にしました。

お雑煮です。
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
うちの母方のおばあちゃんの味(関東風)。
お餅だけは丸餅(関西風)にしてみました。

セレブになりたい猫の気まぐれDiary
ローストビーフや紅白なます、酢レンコンなどは手作りです。
(レンコンをスライサーで切ってる時に、指も切りましたうぎゃっ

初めてのお節料理、なかなか美味しくできましたよ~るん♪

午後から、「福男選び」の競争で有名な西宮神社(西宮えびす) に初詣に行きました
鳥居
セレブになりたい猫の気まぐれDiary

福男選びは1月10日、旦那さまの誕生日です。
旦那さま、今年、初参戦か??
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
セレブになりたい猫の気まぐれDiary

ドライブを止めるのに苦労しましたが
思った程混んでませんでした。
去年行った三島大社の方が混んでたかな。。。
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
セレブになりたい猫の気まぐれDiary

お参りをした後は、毎年恒例のおみくじドキドキ
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
さ~てさて、結果は・・・


旦那さま→大吉きらきら
私→大吉きらきら



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今年は何か良いことがありそうな予感がしますニヤッ

とはいえ、私は今年前厄。
これからの3年間、無事に過ごせたらいいなぁという願いを込めて
厄除のお守りを買いました。
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
私が買ったのはカエルさんのお守り
カエル
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
カエルさん、どうか災いを遠のけてくださいな。

帰り道、西宮ガーデンズの初売りへ。
お目当てはLUPICIA のお茶の福袋だったんですが
既に売り切れ・・・ガーン

いいんです、いいんです。
今年はもっとBIGなことがあるはずですから。。。

福袋の代わりに、お正月限定ラベルの「ゆめ」を買いました。
セレブになりたい猫の気まぐれDiary
ネコ缶。

他には旦那さまの服(Saleで激安!)とランチョンマットも買いました。
ランチョンマットは本日の夕食から早速使用してみましたハート
セレブになりたい猫の気まぐれDiary

Saleenのショコラ です。
写真だと綺麗に写りませんが、和食器が引き立つシックな色です。

ちなみに上の夕食は旦那さまが準備してくれました。
お正月からガンガン働く、良き旦那さまです。
ありがとね。

今から白ワインで乾杯しま~すほろ酔い
ではでは。