電子レンジで超簡単♡ホクホク明太じゃがバター♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡


今日はレンジでチンな
クイックレシピ(๑ ॣ•ٮ• ॣ)はと


電子レンジで作るから
何か他のメニューを作ってる間に
ぱっとできちゃう超簡単ですハート


あっという間にホックホクな
じゃがバターのできあがり(*ノv`)b
今回は博多っ子らしく
明太子をのっけてみましたはと


おつまみにも喜ばれること
まちがいなしなひと品です(*ノv`)b



【レンジでチンで超簡単♡
ホクホク明太じゃがバター♡】




ル・クルーゼ難易度 ★☆☆☆☆
ル・クルーゼスピード★★★★☆
ル・クルーゼおつまみ★★★★☆



【材料】2つ分
じゃがいも(男爵) 2つ
バター     10g
明太子   1本
醤油    小さじ1
きざみのり 少々


【作り方】
①耐熱性容器に1センチくらいの
水をはり皮ごとよく洗った
じゃがいもをいれて
ラップをし5分ほど加熱する


②加熱できたらレンジからだして
じゃがいもに竹串をさしてみて
スッととおるようになるまで
追加で1分ずつほど加熱する。
※とっても熱いのでやけど注意です!


③じゃがいもがホクホクに
十字に切り込みをいれて
バターと潰して醤油とまぜた明太子
きざみのりをのせてできあがりはと




ぱっとできちゃうのに

びっくりするくらい美味しいです(・A・)はと



やっぱ明太子って何にでもあうー!


博多のほこりですうさぎA3はと








おもち。


Twitter
@kanyan_cook