春♡アスパラとベーコンの豆乳クリームパスタ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡


みなさーんハート

お久しぶりでございます(・A・)

おもち。です(・A・)


またまたお休みしちゃって

ましたがまた自分のペースで

楽しく更新していきたいと

おもいますハート


もうすっかり春ですねー!

というかもう夏が

目の前って感じですがうさぎA3

今日は春野菜が美味しい
この時期に
ぴったりの春パスタですハート

今回はアスパラのクリームパスタ
を豆乳でヘルシーに(๑ ॣ•ٮ• ॣ) 

生クリームもいれてないのに
しっかり濃厚なので
満足することまちがいなしですハート

【春♡アスパラとベーコンの
豆乳クリームパスタ♡



ル・クルーゼ時間20分ほど
ル・クルーゼ難易度★★★☆☆
ル・クルーゼヘルシー★★★☆☆

【材料】   2人分                                  

パスタ(今回はタリアテッレ)200g程度
ベーコン   6枚程度  
アスパラガス 細め6本      
塩コショウ  少々      
にんにく(チューブ) 少々
無調整豆乳  300ml  
味噌     小さじ1/4
小麦粉    大さじ1
とろけるチーズ  1枚    
コンソメキューブ 1つ          

【作り方】

①アスパラは根本の皮をむいて
塩茹でして、5センチほどの
長さに切っておく。
ベーコンは5ミリ幅程度に切っておく。
※コンロが2口ある場合は
材料の用意ができたら
パスタを茹で始める。

②ここからソースをつくります(*ノv`)b
フライパンに大さじ1ほどの
油をひき、中火でにんにくとベーコンを
炒め、香りがたってきたらアスパラを
加えてサッと炒める。

③②に軽く塩コショウをして
小麦粉を加え馴染ませたら
豆乳を加えて、コンソメ、
チーズを溶かして少しとろみが
つくまで火にかける。

④パスタを好みの固さにゆで
③のクリームソースにサッと
絡めたらお皿に盛ってできあがりハート



食べてみてやっぱり旬な

お野菜は絶品!

ってことを再確認(・A・)ハート



ってことで

今年のレシピの目標は

旬な食材を使うことっハート


みなさん気に入ったレシピが

あったらぜひぜひ

マネッコしてくださいねル・クルーゼハート


ではでは!

次のレシピでは

簡単!春キャベツの濃厚
ほっこり豆乳スープ♡】




をご紹介しますハート

ヘルシーなのに濃厚な

魔法の美容スープです(*ノv`)b

春キャベツの甘みが

たまりませぬ(*´ Д ` *)ハゥ


おたのしみにーハート



おもち。

Twitter
@kanyan_cook