サッといためて超簡単♡ナスと豚肉の味噌炒め♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡


サッといためるだけで
ほんのり甘くて
ちょっと懐かしい
ナスと豚肉の味噌炒めの
できあがり(^O^)heartheart


昔、お母さんが作って
くれてたような味で
彼ウケもばっちりheart


しかもお味噌には

▽美肌効果

▽乳がん等のガン予防

▽整腸作用

などなど
女性に嬉しい効果も
たーくさんcororin1きらきら!!


彼ウケも美容効果も
ばっちりでしかも
超簡単な味噌炒め!

ぜひ作ってみてくださいheart



【サッといためて超簡単♡
ナスと豚肉の味噌炒め♡








【材料】二人分
長ナス  2本
豚こまぎれ肉 200g

塩コショウ  少々
合わせ味噌  大さじ1.5
砂糖     大さじ1.5
みりん    大さじ2
酒      大さじ1

【作り方】
①ナスを斜めの輪切りにし
水に浸してアクを抜く

②フライパンを中火にかけ
豚肉を軽くいため、まだ少し
赤みが残っているくらいで
ナスも加えて軽く塩コショウして
ナスがしんなりし、豚肉に
しっかり火が通るまで炒める

③みそ、砂糖、みりん、酒を
合わせたものを②に
絡ませて水分がとぶまで
炒めてしっかり味がついたら
できあがり♡♡



明日はまた
バレンタインレシピを
ご紹介しますheartheart


今日も最後まで
読んでいただいて
ありがとうございました(^O^)

それではまた明日heart


おもち。

Twitter
@kanyan_cook