え、お豆腐で!?バレンタインにも♡ヘルシーお豆腐トリュフ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡



みなさんこんばんはheartheart


最近いろいろと悩みが多い
おもち。です(´-`).。oO


モヤモヤしたときは
あったかいお風呂に
好きな入浴剤をいれて
ほっこりするのが1番おちつく。。


みんなはストレスたまった
ときってどんなこと 
してるのかなcororin1??


カラオケとか買い物は
おもち。もよくしますheart
温泉とかもいきたいな♨


そう!そんなこんなで
モヤモヤを吹き飛ばしたくって
今回はバレンタインにもお役立ちする
チョコスイーツを3品つくりましたheartheart


なんと今日のレシピは
お豆腐でトリュフheartheart

お豆腐独特の
めんどくさい作業も
ないからほんと簡単に
できちゃいます♡

生クリーム不使用だから
ダイエット中もちょっと
安心_(:3」∠)_
家族にも好評だったので
みなさんぜひぜひheartheart


【え、お豆腐で?!バレンタインにも♡
ヘルシーなお豆腐トリュフ♡♡



【材料】8つ分くらい
絹ごし豆腐  100g
ミルクチョコ 100g
片栗粉    10g
スキムミルク 大さじ2
純ココア、粉砂糖など
周りにつけるもの  適量

【作り方】

①耐熱性容器に砕いたチョコと
崩した豆腐を入れてラップをし
30秒ずつ加熱して取り出して
混ぜてをチョコがきちんと
溶けるまで繰り返す
※チョコが焦げやすいので
注意です(゚⊿゚)

②①にスキムミルク
片栗粉を加えよく混ぜたら
粘り気(少し固くなるまで)
がでるまでレンジで30秒加熱して
取り出して混ぜるを繰り返す

③②の粗熱がとれたら
平たいバットなどに
広げてラップをし冷蔵庫で30分
ほど冷やし丸められる固さに
なったら丸めて周りにココアなどを
まぶして更に冷やしたらできあがり♡

みなさんぜひためしてみて
ください(ヽ´ω`)heart




【リベンジ成功♡お豆腐
チョコティラミス♡♡

を紹介しますcororin1heart


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたheart
明日もぜひ遊びにきてくださいねheart


おもち。

Twitter
@kanyan_cook