超簡単♡ごはんがススム♡甘辛ナスいため♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡


みなさんこんばんはheart

今日もたくさんのいいね
ありがとうございます∩^ω^∩


今日のレシピは
もうひと品ほしい!
そんなときのお助けレシピheart


いためるだけでご飯が
どんどんすすんじゃう
危険なおかずのできあがり(´。・v・。`) 


ごはんのお供にぜひぜひheart



【超簡単♡ごはんがススム♡
ナスの甘辛いため♡




【材料】(写真の量)
ナス  小2本
塩 ひとつまみ
☆醤油、砂糖、みりん、酒 各大さじ1
☆豆板醤  小さじ1/4
ごま油  大さじ2
いりごま お好みで


【作り方】

①ナスを乱切りにし
水につけてアク抜きをしておく

②フライパンにごま油をひき
中火でナスを炒め塩をひとつまみ
ふりかけて蓋をし弱火で軽く蒸す

③ナスがしんなりしてきたら
☆の調味料をくわえて
中火で再びさっといためて
味を絡めたらいりごまをくわえて
できあがり♡♡


5分もあればできちゃう
お箸が止まらなくなっちゃう
味つけのお気に入りレシピなので
ぜひぜひ∩^ω^∩heart



そうそう!最近おもち。には
ちょっとしたマイブー厶が、、





そう!ガチャガチャ笑


小学生かよっ(  '-' )ノ)`-' )ペシ


ってよく言われる=͟͟͞͞  =͟͟͞͞  ヘ( ´Д`)ノ

けど好きなもんは好きheartheart

今はこのパンちゃんたちを
全部そろえるのが目標(笑)

また揃ったらおしらせしますheart

どうでもいいとか
言わないで(  '-' )ノ)`-' )w


ではではあしたは



【簡単とろーり♡
じゃが豆乳ポタージュ♡


を紹介します( ˆoˆ )heart


また明日も遊びに
きてくださいねheartheart


それではっ∩^ω^∩