簡単彼ウケ♡モテごはん♡甘辛酢手羽元♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡




こんばんはheartheart

お正月もすぎて
体重も順調に落ちはじめてきた
おもち。です(´。・v・。`)

今日は久しぶりの彼ごはんレシピheart   



、、なんだけどちょっとあんまり
納得のいく感じに仕上がらなかったので
また再チャレンジしますね(´。・v・。`)
なので今回は簡単なレシピだけ!

【簡単彼ウケ♡モテごはん
甘辛酢手羽元♡





【材料】8本分
手羽元  8本
塩コショウ 少々
酒     大さじ2
片栗粉  適量
ごま油、サラダ油 各大さじ1.5
にんにくチューブ 3cm程度

(甘辛だれ/合わせておく)
砂糖、醤油、酢 各大さじ2
みりん  大さじ1
豆板醤 小さじ1/2
白ゴマ  少々

【作り方】
①手羽元は酒をもみこんで
軽く塩コショウで下味をつけておく

②時短のために耐熱容器に手羽元を
入れてレンジで約5分加熱する

③②に片栗粉をまぶして
ごま油、サラダ油、にんにくをひいた
フライパンで中火で焼き色が
つくまで焼いたらタレの材料を
加えてしっかりからめたら
ごまをふりかけてできあがり♡♡

火をしっかり通したい鶏肉も
レンジで一度火を通すので
簡単にできちゃいます∩^ω^∩♡

まだまだ改良が必要なレシピなので
またアップしますね(´。・v・。`)

ではではまた明日heartheart


おもち。