⑤簡単可愛いカフェご飯なロコモロ丼♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡


【簡単可愛いカフェごはん。なロコモロ丼♡】




簡単に可愛いカフェごはん。
ロコモコ丼です♡♡
つくれぽレシピをしてくださっている
リーダーさんリクエストのレシピキラキラ

このレシピ、実はぺこりで
はじめて400ぺこり超えを
いただいたレシピなんですd.heart*
うれしいい(*´>ω<`*)d.heart*



ぺこりユーザーさん
いつもありがとうございますくも。d.heart*


というわけでレシピです♪





【材料】1人分
ひき肉  50g
玉ねぎ  1/4玉
卵    2つ
牛乳にひたしたパン粉 10g
サニーレタス  1枚
ごはん 1杯分

ケチャップ 大さじ1
とんかつソース 大さじ1
みりん   大さじ1/2

マヨネーズ 大さじ1
みりん   小さじ1
ブラックペッパー 少々

【作り方】
①玉ねぎはみじん切りにし、
ひき肉、卵1つ、牛乳にひたした
パン粉、塩コショウ少々を
粘り気がでるまでこねる。
手でうちつけて空気をぬいて
小判型にととのえ、
中央にくぼみを作っておく。

②フライパンでまず目玉焼きを
2つ焼いておき、お皿に取り出しておく。

③フライパンに油をひき、
ハンバーグを焼く。(最初は強めの
火で周りをしっかり焼き、肉汁をとじこめて弱火でじっくり蒸す。)
竹串で指して、透明な肉汁がでればOK!

④火を止め③にケチャップと
とんかつソース、みりんを混ぜたタレを
絡め、器にレタス、ごはんを盛った上に
ハンバーグ、目玉焼きをのせ
フライパンにのこったタレと
マヨネーズ、みりん、ブラックペッパーを
混ぜたソースをかければできあがり♡



2つのソースがやみつきに
なっちゃいます(*ˊᵕˋ*)d.heart*


おいしくてお洒落なので
おもてなしごはんにも
ぜひぜひ((((ノ。・ω・。)ノ♡



今日はふみがかえってきたから
久々におうちでだるともる!
お部屋片付けないと!笑


ではではキラキラ


Twitter【kanyan_cook】