⑥オープンマッシュサンド♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【オープンマッシュサンド♡】


6日目の朝食(ランチ)レシピは
昨日のマッシュポテトの方法で
オープンサンドをつくりました♡

1人分¥239でできました✻


[材料]1人分
食パン  1枚
じゃがいも     150g
ツナ    1缶
サニーレタス 1枚
ミニトマト  2粒
マヨネーズ  大さじ2
ブラックペッパー(なければ塩コショウ)
乾燥バジル

[作り方]
①じゃがいもは皮をむいて
適当な大きさに切り、
耐熱性のお皿に入れて
ラップをかけてレンジで3分チン!
竹串が刺さるくらい柔らかくなったら
スプーンで潰してマヨネーズとツナと
ブラックペッパー、バジルを混ぜる
(牛乳を少し加えて好みの
硬さにしてください(「・ω・)「)

②パンは3等分にしてトーストして
あればバター(なかったらマヨ)
をうすくぬっておく

③レタスをちぎってパンにのせ
その上にマッシュポテト、
切ったトマトをのっけて
できあがり♡♡


ちょっとパサパサというか
なにかかけたがいいんじゃないって
いうアドバイスをもらったので
フレンチドレッシングを
かけたりしてみました!

あとは、牛乳とかと食べると
美味しくたべられます(「・ω・)「
フレンチドレッシングは
私はお酢、油、マジックソルト
まぜてつくりましたがちゃんとした
ちゃんと分量測ってなかったので
また書き足したいとおもいます。
ごめんなさい(> <)

あと、分量なのですが
結構食べてみると多かったので
女の子は半量くらいでも
いいかなっておもいました!
ので参考におねがいします,,> <,,



ではまたお昼か夕方ごろに
夕食レシピアップします(๑❛ ڡ ❛๑)



レポート終わらなくて
慣れない徹夜したから
体力持つか不安だけど
ひさしぶりに早朝に外にでて
るんるんなので
がんばってきます(p*・ω・)p


ではでは!


Twitter @kanyan_cook