新感覚!血液型で選ぶスキンケア?! | なったん☪︎美容とHappyブログ

なったん☪︎美容とHappyブログ

身体にいいことは美容にも良い♡
美容は元気になる!♡
そんなことを書いていきますᙏ̤̫

血液型、B型です(唐突)

〇〇さん何型っぽい〜〜!
なんて会話よくありますよね。

わたしもよくします!

話してるうちにこの人何型っぽいなあ〜✨
とか思っちゃいます!


ということで、
血液型による
趣味嗜好や
起こりやすい肌トラブル傾向
に合わせたコスメがあるんです!

確かに同じ血液型だとめっちゃ趣味似てる!ってこと多いです!

(特にB型はなかなか趣味嗜好が一致する人がいなくてわかってもらえず、やっと出会えた同じ嗜好の人がB型でわーーー!!!ってなる笑)

こちらはそんなB型の肌に合わせた化粧水


{349FA925-FED1-4E01-841C-DD13C5910DD0}

赤いボトルが
血液型コスメっぽい…!
(決して血っぽいわけではない)


キラキラの蓋も心くすぐる♡
{EC182037-AEF1-4CB2-95EF-E5DF8E29283E}

形から入るB型(私だけか?)
気に入ったモノでないとすぐ使わなくなるB型(私だけか?)
のツボも抑えてますこれは!

B型用は
"とろける感触で潤いを保持する
上質な保湿ケア"

血液型別で肌質の統計を取ったところ、
B型は乾燥肌と敏感肌比率が高く
乾燥性敏感肌
が多いとのこと。

そんなB型の肌質に合わせ、
乾燥による肌トラブルから肌を守る成分を配合した専用化粧水です♡


とろみのあるテクスチャで、
コットンにたっぷり含ませて肌になじませると
吸い付くようにもっちり♡

乾燥から肌を守ってくれて、
翌朝も乾燥知らず!



これからの時期は毎年、
乾燥してるのに鼻やおでこがテカる
といったことが気になっていたんですが
しっかりケアできているおかげか
テカリが気にならなくなり化粧持ちも良いです!



私も含めTゾーンのテカリが気になる方は
毛穴の詰まりなどを取り去るピーリングケア
に注力しがちですが、
やりすぎ・擦りすぎは悪化悪循環の原因
になるので本当に注意!

週1くらいに控えてみたら
段々落ち着いてきたりするので
週3〜毎日やってるなんて方は
まずはピーリングケアは週1位控えめにしてみたら意外と解消するかも!


そしてピーリングばかりで
保湿ケアをおろそかにしがち・・

毎日の保湿こそ大事なんです!

私もベタつくの嫌いだし
これ以上テカリが気になるの嫌で
化粧水はつけてもさっぱりタイプをとりあえず付ける程度でした・・

だけど毎日高保湿のこちらの化粧水と乳液、
クリームを使ってスキンケアをしていたら
テカリや肌荒れごわつきが
かなり落ち着いてきました!!


今までテカってた顔はなんだったんだと。
何使ってもダメだと思ってたけど、
自分のケア方法が間違ってただけでした・・


{9849B9C0-7B80-4BB5-B440-56B7CD3E6193}

そんな保湿ケアの重要性も教えてくれた逸品です✨