♡憧れのホメオバウ♡オイルクレンジング | なったん☪︎美容とHappyブログ

なったん☪︎美容とHappyブログ

身体にいいことは美容にも良い♡
美容は元気になる!♡
そんなことを書いていきますᙏ̤̫

久々のオイルクレンジングはホメオバウ♡

{256E390B-D7A4-4A39-B382-0D386C5388DE}


オイルクレンジングは肌への負担や
ニキビが増えるんじゃないかとか、
ベタつき、ぬるつき、目にしみたりが気になって長らく使っていなかったのですが、
こちらは普段取り入れているアルガンオイル、その他にホホバオイルとスクワランオイルと良質なオイルが配合されているということと、
スキンケアで有名なホメオバウだし久々にオイル使ってみたいなぁ〜と思い、ホメオバウ様のモニタープレゼント応募して当選しました!



早速感想です!😊


■お風呂で使える!
■サラサラなオイルでベタつきやぬるつきが残らない!
■濃いめのメイクもすぐに馴染んで落ちる!
マスカラ残りやアイシャドウのラメ残りもなし◎
■毛穴に詰まった汚れも負担なくスッキリ落ちる◎
さっぱりするけどもちっとして、ツッパリ感一切なし◎
■ニキビや肌荒れも全く起きませんでした◎




☆オイルクレンジングのコツ☆

最後にオイルとぬるま湯で『乳化』させることによってメイクの油分や余分な皮脂とオイルが混ざり合ってスッキリと落とすことができるので、クレンジングオイル使ってる方は乳化するだけで落ちが違うと思うので是非😊💖


そして、お肌の皮脂が気になる方は
オイルクレンジングオススメです!
油分は油分で落とす!
食器洗い洗剤も同じ原理で汚れを落としてるので
それをイメージしたらわかりやすいかと😉👌🏻
でもこれならオイリー肌以外でもお肌に優しく使えるとおもうので、今までオイルクレンジング敬遠していた方にもオススメ💓


300mlの大容量で¥5,000なのでコスパも自分としては◎



限定デザインの手書き風もただ置いておくだけでお洒落感がでて、ボトルが大きくても邪魔感がないところがまた良いなと思いました◎


これからも使い続けて美肌キープしたいと思います💓




ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中