ぱっくん~されちゃった記念日。。。 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございます


おかんは日勤でした


昨日のことです
パックンのごはんデーでした


現在はエサ用に選別されて売られている小赤&フードで育てています

金魚ちゃんを愛でておられる方にはごめんなさい。。。


あちこちに小赤ちゃんが写っていますが
気にならない範囲の画像はそのままで
リアルかも~って画像は吹き出しでかくしております
| 壁 |д・)


子ガエルの時にしっかりとした骨格を形成するためと
フードだけで育てると他のものを与えた時に消化不良を起こしてしまうので
飼育のマニュアル通りにメインはお魚さんで育てております


飼い主としての選択です
( ̄ー ̄;

おかんだってお魚さん食べますからね


パックンには必要な食事なので。。。


温浴中はそのまま一緒に泳がせていると


 

出たいばかりなので~~ひとりでぴょんぴょん

そのうち~いつのまにか捕食していることもあります
 
 
いつまでも食べない時はケースの中で
誤食しないようにウールマットの上に置きます

小赤ちゃんがはねて動くと食べてくれます

 

足元の小赤ちゃんに気づいているとは思いますが。。。
ぼんやりしているパックン

(リアルな画像なので~吹きだしで小赤ちゃん)


小赤ちゃんがウールに絡んだみたいで動かないからかな


とってあげようかなと手を入れたら。。。


 

パックン勘違い。。。

一瞬の出来事で写真ブレブレ。。。
これ~~噛みつく瞬間です


 

やったぁ~~~おちびの頃に噛んでもらえた~~ 


一瞬でごはんじゃないと気づいて。。。「ぺっ」
と離されましたけど

そのあとで~~
フードも少し食べてもらおうと丸めながら。。。


そうだ。。。ブロ友さんが言ってたわ
エサを指につければ噛むんじゃないかと。。。


 

ニヤリ( ̄▽+ ̄*) 
記念にもう一度思い出を下さい。。。


 

そ~~~っと口元へ
パックン~~

いい匂いだケロ

あ~~~~ん

 
凄い~~~がま口。。。
(☆。☆)



でもね~くわえた瞬間にちが~~~うって「ぺっ」されました  


 

もう騙されないケロ。。。

まるまるしてます 


パックン大きくなってきたとはいえ
まだまだおちびなので

噛まれても流血騒ぎにはなりませんでした

でも~指に歯型がつくくらい噛む力は強いですね


もう~~噛まなくていいからね~~
(;^_^A


 

噛みぐせついたケロ
( ̄ー☆


パックンの華奢なお手々 


 

男の子だったらね~~
この親指に抱きだこが出来て色が黒くなるの 

ついつい指を確認してしまいます

まだまだ~大人まで長いのにね。。。


うちは女系家族に今なっているけど。。。
なんとなく~なまいきそうな男子のような気がするおかんです 


 

まだ内緒ケロ 
 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



朝の風景
 
 

換気しているとやってくるにゃんず


 

カラスが鳴いてるでしゅ。。。


 

あああ~~~こらこら


 

気付くと~レースのカーテンで戯れているララちゃんでした
どんどんボロボロになっていきます


やめてくださ~~~い
(;^_^A
 
 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございました 

明日は夜勤なのでブログの更新はお休みしますね

またね♪(*^ ・^)ノ⌒☆