パソコン全体の検査が早く終了する(ウイルスセキュリティ) | モノ・物・mono

モノ・物・mono

管理人が気になった物・サービスなどを紹介します。

ソースネクスト社製のウイルスセキュリティ(以前の購入時は「ウイルスセキュリティZERO」となっていましたが、win8に対応させた頃から表示される名称がこうなっているようです)の「パソコン全体の検査」という項目を選んだ時に、それまではHDD5台接続で1時間ほど掛かっていたものが、5分ほどで終了するようになりました。

「不具合か!?」と一瞬不安になってしまったのですが、違っていたようで(笑)。

ソースネクストのWEBサイトのF&Qの転記ですが、以下のような内容が記載されていました。
-------------------------------------------------------------
「パソコンの全体検査」の時間が以前より短くなった 【ウイルスセキュリティ】
-------------------------------------------------------------
機能改善によって、以前より短い時間で検査が可能になりました

プログラムバージョン「14.2.294」より、ウイルス検査の機能を改善し、
前回の検査以降に更新されていないファイルについては検査をスキップするようになりました。
以前は毎回すべてのファイルを検査してたため、時間がかかっていましたが、
今回の改善によって短い時間で検査が可能になりました。
-------------------------------------------------------------

該当WEBページは以下のURLです。

http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-32062