ダンボールで作ろう!豪華な爪とぎ(ΦωΦ)9 | にゃん家の団欒

にゃん家の団欒

好きなモノいろいろいっぱいギューギュー詰め(ΦωΦ)

年末年始のバタバタも終わり、日常が戻ってきましたねぇ(ΦωΦ)

時間的にも体力的(笑)にもちょっと余裕が出てきたので
昨年、愛する息子のモンちゃんのために作った猫用爪とぎを作りかえようと思いまーす!

あ、そういえば・・・

肝心のにゃんお手製モン様専用爪とぎのお披露目をし忘れてた!(ΦДΦ;)

昨年、廃品回収に出す前に溜まってたダンボールでこんなの作ったのですよ。





ただ、ダンボールを切って切り株みたいに両面テープで貼り付けただけのモノなんだけどねw
これがまた・・・





モンちゃんに大好評で♪。゚(゚ノ∀`゚)゚。ウフフ
ドカっと乗ってバーリバーリと安定して爪がとげて・・・





体をスリスリしてセルフグルーミングもできて・・・
さらにベッドにもなるという!!!

すばらしいにゃんこグッズ∩(ΦωΦ)∩←自画自賛

さらにさらに!
ねこだけでなく・・・
犬の好奇心もくすぐるというw





みみも乗りたくてモンちゃんに「貸して~♪」とお願いするもネコパンチで却下されたり( ´艸`)


でもにゃんは知っている。
モンちゃんがいない時にこっそりみみが・・・





昼寝していたことを!m9(ΦДΦ)


最近ではめいまで興味を持ってしまい、
めいにガジガジ噛まれたり
しまいには爪とぎの上で粗相をしてしまったりwww( ゚∀゚):;*.':;

まぁ、すでにボロボロになっていたからいいんだけどね
作り変えようと思ってたからいいんだけどね・・・





ママ・・・
新しいの作って・・・(ΦωΦ)U・ω・U





って、二匹がお願いしてくれた(ような気がした)ので
妹にお願いして丈夫なダンボールを貰って来てもらい
本日新しいつめとぎを作るどぉぉぉ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今度はモンちゃんが中で丸まって寝れるようにバスケット型にしてみようかな(*´ェ`*)
↑できるのか!?w



■おまけ■
私がダンボールで工作をしていたら
チビもゴソゴソと作っていました。

じゃーん☆




もんの家


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


これ・・・
ちょっと窮屈じゃない?www