1階の順路を進むぼくたち♪



うきお「まあ、あのころは本当に若者たちが乱れていたからなあ」


うきぼう「今だって乱れまくってるっすよ、アラフォーババァどもは」


うきお「たしかに、今でも常識を知らないって良くいわれるね、その世代は」


うきぼう「夢ばっか追ってりゃ、そりゃ常識も知らんでしょうよ」


うきお「80年代は本当にひどすぎたんだよ。ニュースでも毎日のように若者の貞操観念の崩壊とか騒いでた。早い話が、中学生、高校生くらいのカップルがみんなヤリまくってたってこと」


うきぼう「父さんの好きな話っすね(笑)」


うきお「笑ってられるようなレベルじゃなかったんだぞぉ。特に夏休みに入ると、経験のない女の子たちは、われ先にと処女を捨てに走ったんだ。山に海にプールにと」


うきぼう「馬鹿っすね」


うきお「そう、本当に馬鹿。中でも一番ナウいとされていたのが・・・」


うきぼう「久しぶりに聞いたっすよ、その死語」


うきお「新島っていうリゾート地に出向いて処女を捨てること。結果、80年代の夏の新島は、若い女の子とその処女をいただく男子であふれかえったんだ」


うきぼう「馬鹿おんな、アラフォーババァ」


うきお「そのせいで、新島はセックスアイランドって呼ばれちゃったくらい」


うきぼう「島民も迷惑だったでしょうね」


うきお「もう、連日テレビや新聞で大問題になってたよ」


うきぼう「馬鹿おんな、アラフォーババァ」


うきお「でも、現実は馬鹿おんなくらいの言葉で付けることはできなかったんだ・・・」


うきぼう「えっ、それは・・・?」



ニャンまげにとびつこう!
ヴェルサイユ宮殿天井の絵