ガリエニ駅に着いたころは、夜の10時前くらい。

お腹がすいたんだけど、この時間になると、お店は開いてないんだ。

でも、マクドナルドがまだやっていたんんで、ぼくたちは買っていくことにしたよ。

フランスではチキンがおいしいらしいので、チキンバーガーを注文。


ニャンまげ「A emporter.」

店員さん「Oui.」


店を出るぼくたち。


うきお「あの店員の女の子、かわいかったなあ」

うきぼう「まったく・・・。ま、フランスのマクドナルドは店員レベル高いってことっすよ」

うきお「そういえばニャンまげ君、さっきのアンポンテンてなに~?」

ニャンまげ「ア・アンポルテ。持ち帰りでっていう意味ですよ~」

うきお「そうだったのかあ。ニャンまげ君はすっかりフランス語が身についてるなあ」

ニャンまげ「いえいえ」

うきぼう「父さんもちゃんと勉強したほうがいいっすよ。国際人になれないっすよ」

うきお「これでも、僕はワールドワイドなんだぞ~。さっき話したぼくの出演映画、あれは、日本と香港の合作映画なんだ!」

うきぼう「父さんのほかにどんな人が出てたんすか?」

うきお「三上博史、ユン・ピョウ、そして安田成美ちゃん!」

うきぼう「すごいじゃないっすか!」

うきお「なつかしいなあ、「孔雀王」・・・」

うきぼう「・・・。そのタイトル聞いて、なんか、急にキモい映画の予感がしてきたっすよ・・・」

うきお「別にアニメじゃないよ」

うきぼう「ひょっとして、漫画かSF小説あたりが原作じゃないっすか?」

うきお「うん、漫画が原作らしい」

うきぼう「キモっ」

うきお「まあまあ(笑)」

うきぼう「アルフィーが主題歌歌うくらいっすから、そのテのオタク映画だろうなとは思ったっすよ」

うきお「「FOR YOUR LOVE」、名曲だったなあ」

うきぼう「はいはい。で、そのあと日本語の詞にして非行防止ソングになったんすよね」

うきお「♪ふぉ~よら~ぶ、ふぉーよら~ぶ、あいどふぉーる」

うきぼう「歌わなくっていいっすよ」


ホテルは駅から歩いてすぐなんだ。

部屋でハンバーガーとポテトの夕食になったよ。


うきお「もちろん、日本から持ってきたお酒もあるんだなあ」


$ニャンまげにとびつこう!
うきおと、お酒とマクドナルド


写真でうきおパパの右にあるボトルは、昨日モノプリで買ったワインだよ。


うきお「うん、うきぼう、何してるんだあ?」

うきぼう「(iPhoneを操作しながら)父さんの出てたっていうキモ映画、調べてるんすよ。いったい何の役だったのかなって思って。香港のエロオヤジとか、そういう役じゃないっすよね?」

うきお「ははは(笑)」

うきぼう「あっ、これっすね」


映画「孔雀王」のラストシーンが流れる。


全員、iPhoneを覗き込む。


うきぼう「うっわ、想像以上のキモさっすよ!」

ニャンまげ「うきパさん、出るかな~?」

うきお「それはラストシーンだから、僕は出ないよ」

ニャンまげ「なんだ~、ざんねん」

うきぼう「どんな役かはわかるっすよ! このあとエンドロールが流れそうな雰囲気っすから!」


エンドロールが流れはじめる。


うきぼう・ニャンまげ「キターーッ!」


エンドロールが流れる。


うきぼう「うっ・・・」

ニャンまげ「これは・・・」


エンドロールが流れる。


うきぼう・ニャンまげ「中国語だ・・・」


エンドロールが流れる。


うきぼう「これじゃあ、父さんが出てたかすらわからんすよ!」

ニャンまげ「気になるな~」

うきお「まあ、いいじゃないか(笑)」


エンドロールが終わり、動画も終わる。


うきぼう「つまらんす・・・」

ニャンまげ「結局なぞだったなぁ」

うきた「お父さん、出てたね」

うきぼう・ニャンまげ「えっ!!」


うきた、食後のお菓子を食べている。


うきた「キャストのところに名前が出てた」

うきぼう「ああっ、そういえばお兄ちゃん!」

ニャンまげ「中国語わかるんだよね!」

うきた「広東語だけね。今のは広東語だったから」

うきお「さ、寝るか・・・」

うきぼう「どれっ、どれが父さんなんすか!?」

ニャンまげ「教えてっ、うきたクン!」

うきぼう「すぐリプレイするっすよ!」


こうして、モン・サン・ミッシェルの思い出とともに、パリの夜は更けていったよ。





For Your Love

THE ALFEE


I'm no keeper
Of eternal flames
Carven in stone
Or sanctifled by christ
But blinded by intensity
Illuminating energy
The peace within immensity
Of feelings beyond myself

Ecstasy and misery
Gypsys we are
Free to choose
What we lose
But will we die for love?
One and one and one become one
My life is a product of you
On and on and on beyond one
To find out the meaning of two
For your love I'd fall

Bodies together
Moving in measure
Alive to an emotion
Of wanting the need to be loved
Trust beyond confession
Or words of obsession
The search for true perfection
Conceived in the eyes of a child

Ecstasy and misery
Gypsys we are
Free to choose
What we lose
But will we die for love?
One and one and one become one
My life is a product of you
On and on and on beyond one
To find out the meaning of two
For your love I'd fall

Slipped into a place where
Emptiness exists
Beside a stream of consciousness
That washes my memory clean

One and one and one become one
Life a reflection of you
On and on and on beyond one
Find out the meaning of two
For your love I'd fall