そして、ぼくたちはモン・サン・ミッシェル修道院の中へ。


しばらく進むと、おみやげ屋さんの隣にチケット売り場があったんだ。


ここでも、パスポートを見せると、25歳以下と60歳以上の人は割引になるよ。



うきぼう「父さん、50代だったっすよね。お得にならずに残念すねぇ」


うきお「う~ん、なんとか今だけ60代にはなれないものか・・・」



うきたクンは15さいなので、パスポートを見せたよ。


すると、係の人がパスポートを返してひとこと。



係の人「アリガトウ」



まっ、また日本語だ~!!



うきぼう「今回は、日本のパスポート見せたっすからね」


ニャンまげ「そうだけど~。それにしても、フランスの人はすごいね。いろんな人が日本語を知ってるよ」


うきぼう「えらいっすよね」


ニャンまげ「本当に・・・。それ対して・・・」


うきぼう「ん・・・?」


ニャンまげ「今までのぼくは・・・」


うきぼう「・・・まあ、観光地っすから」



ぼくたちは、修道院の中を歩きはじめたよ。



ニャンまげにとびつこう!

モン・サン・ミッシェル修道院の中



ニャンまげにとびつこう!

荘厳さに圧倒されるニャンまげ、うきた