朝ごはんのあと、いよいよ、ぼくたちの「TGVで行くモン・サン・ミッシェル日帰り旅行」のスタートだよ。


ぼくたちはメトロでモンパルナス駅へ。


ここには、たくさんのTGVが停車していたよ。


うきぼうクンも大喜び。



ニャンまげにとびつこう!

うきぼうとTGV



ニャンまげにとびつこう!

TGV



ぼくたちの乗るTGVは、まだ何番線からでるかわからないんだ。


出発ボードを良くチェックしないとね。



ニャンまげにとびつこう!

モンパルナス駅の出発ボード



時間があったので、いったん外に出ることにしたんだ。



ニャンまげにとびつこう!

モンパルナスタワー



うきお「今日は寒いなあ。耳がちぎれそうだよ~」



近くのマルシェがあったから、見てまわったんだ。


すると、耳あてを売っている屋台をはっけん!



うきお「あっ、いいものを売っているぞ~。それくださ~い」


うきぼう「父さん、フランス語で・・・」


うきお「それじゃなくて、それっ! いやっ、それじゃなくて、それっ! そこのっ・・・! じゃなくて、そっちのっ・・・!」


うきぼう「フランス語・・・」


うきお「そう、それっ! ハウマッチ?」


うきぼう「それ英語っすよ」



うきパさんは、かわいい耳あてを買ったよ。



うきお「めるし~♪」


うきぼう「最後だけフランス語っすか・・・」