そして、ぼくたちは昨日昨日降り立った、フランクフルト国際空港へ。


ニャンまげ「ドイツともこれでお別れだね~」

うきた「さようなら、ドイツ。そして、ありがとう!」

うきぼう「お兄ちゃん、元気っすね。オイラはちょっとさびしいっすよ」

うきお「あきらめたまえ、ジェイムズ君。私はこれがあれば満足だ」

うきぼう「だから、ジェイムズ君じゃないっす」

うきお「少佐のズボンのベルトをいただいてきたのさ。また会おう、少佐! グッド・ラック!」


前奏が鳴る。

うきお、歌い出す。


【うきお】
いつの日か友よ また会おう
広い世界の どこかできっと


うきお「♪肩並べ、い・・・」

うきぼう「父さん、記念撮影するっすよ」

うきお「がーん! これで全3曲コンプリートなのに~」

うきぼう「歌いたきゃ、フランスで歌えばいいっすよ」

うきお「この曲は、別れと旅立ちの歌なんだよ、ここで歌わなきゃ~・・・」

うきぼう「知らんすよ。結局誰だったんすか少佐って、まったく・・・」

ニャンまげ「あれがぼくたちの乗る飛行機なんだね」

うきた「今度のは小さいね~」

うきぼう「ボーイングB731-100。ヨーロッパ内を飛ぶ小型ジェットっす」

うきた「お菓子、出るかな~・・・?」

うきお「お酒、出るかな~・・・?」


$ニャンまげにとびつこう!
飛行機をバックにきねんさつえい♪


そして、夕方、フランスに向けて離陸。


$ニャンまげにとびつこう!
窓から見るドイツ


1時間ちょっとのフライトにもかかわらず、機内サービスでは、ばっちりお菓子と飲み物が出たよ。

もちろん、お酒も。


うきお「やったぁ。ルフトハンザドイツ航空はすばらしいなあ。あっ、僕スパークリングワイン♪」

うきた「ボクケーキ♪」


$ニャンまげにとびつこう!
わ~い


こうして、ぼくたちのドイツ滞在は終わったんだ。



飛行機は、ヨーロッパ上空を飛んで、最終目的地フランスへ。

しかし、ぼくたちはまだ知らなかったんだ。

そこが、欲望と狂気に満ちた、裏切りの大地だということを・・・。



間奏が聞こえてくる。

5にん、歌い出す。


【うきお】
荒れ狂う海に 飲まれそうな船は
辛い愛に悩む 君の姿

【猫大魔王】
さあ君よ涙に 怒りをこめて
すべてをその手で 今 叩き壊せ

【ニャンまげ】
欲望の港に 辿り着く時
裏切りへの前奏曲(プレリュード)
鳴り響くのさ

【5にん】
愛と名誉のため

【うきた】
君は死ねるか

【5にん】
赤く燃えたぎる

【うきぼう】
血を流せるか

【5にん】
For Your Love
ただ君のために
戦うのさ


間奏が続く。


《第2部ドイツ編・おわり》