久しぶりの更新。

 

さっき江南エリアにいる友人たちが「なんか空を戦闘機が飛んでる!いよいよ北が!?」ってざわついておりまして。

気になったのでNAVERを見に行ったら…。

リアルタイム検索語1位が、まさかの戦闘機ロケット

ガクブル、いよいよマジか…と思ったのですが。

よくよく調べてみたら…。

 

まさかのエアショーの飛行訓練だったびっくり

ニュースによると

29日に開催される「ソウル国際車いすマラソン大会」の祝賀飛行に向けた、大韓民国空軍特殊飛行チーム「ブラックイーグルス」の事前飛行訓練

とのこと。
ちなみに、15時20分から30分間、COEX周辺でまた訓練するらしいです。

 

さらに言うと…この飛行訓練の様子を写真に撮って、写真コンテストに応募してねウインクという告知もされてます。

…全く人騒がせな、ダイナミックコリアだわ。

 

ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

AD

日本でも6月にデビュー予定のTWICE

すでにいろいろと話題になっているみたいですね~

日本人メンバーも3人いるので、頑張って欲しい

 

実はK-POPダンスを週2回習っているのですが、TWICEのダンスはかわいいし、踊りやすい

『TT』は日本でも流行り始めてる?みたいなので、また練習しようかな

AD
久々の投稿でコレなのは申し訳ない気もするけど…。
めちゃめちゃ当たっているので、つい(笑)
できれば冬眠したいと思っているところです。
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
AD

悔しいです!!!

テーマ:
ブログでは書いたことなかった気がしますが…ひそかにソウルにある日本人マラソングループに所属していますウインク

チーム内イチ、練習しないことで有名なのですが
大会だけは好きで、いろいろ参加してます照れ

今まで、フルマラソンもハーフマラソンも何度か出ており、日本の大会もいくつか挑戦
そして今回、那覇までやってきました〜やしの木
{A15BC535-13D2-4762-AC09-6303CFD53607}

しかし、いつも以上の練習不足、そして予想以上の高温多湿に…まさかの制限時間足切りリタイアガーン
{6A501354-E16A-4E73-AA5B-44730F739F18}
練習しなかったわたしが悪いんですけどね…でも悔しくて
なんといっても、中間制限地点に到着ハジャマジャ(到着したとたん 笑)、締め切られましたからねえーん
ボー然と立ち尽くしていたら、テレビにインタビューされてカラオケ
しかもこたえているうちに、悔しくなってきてカメラの前で泣いてしまった(笑)
今夜の放送に乗るかなてへぺろ

なにはともあれ、練習は大事だな〜と痛感
そして暑い地域のマラソンは、ハーフまでしか無理!と実感した次第です
だってこの気温だもの…
{5C4191F5-F32D-463B-A660-1CB45A790246}

さて、思いがけず時間ができたので、那覇観光を満喫しようかな〜爆笑ニコニコラブ
先日、ネットで
「韓国のチーズグルメの中で、次に絶対流行ると密かに囁かれているチーズ料理がある」
という記事を見つけ、どうしてもどうしても気になるので行ってみた。
コックダッ(꼭그닭)
{A2A1E2B1-0D47-4EEB-B18E-6B2D9835746E}

おすすめは、チーズホンデュのようにチキン鳥をつけて食べるパネチキンというもの。

ネット記事見たら濃厚チーズな感じでかなりうまそうビックリマーク

チーズタッカルビの次は、断トツこれ。

"とろっとろチーズ×旨味チキン"の最強コラボに悶絶

 

ところが…。

この店に行くと韓国人の友人に話したら

「かなりまずいので、オススメしません」

とのことアセアセ

いや…でも…韓国人ってこってり系の味苦手だからそういうのかも…と思いなおし、予定通りお店に行くことに。

 

お店に入るとまず…異臭おーっ!

チーズのせいだと思うんだけど、なんともいえない臭いが充満していて…ムムム。

 

そして頼んだのは、一番人気といわれているパネチキン鳥

{BD2A062E-E2D6-446A-92E7-4FEBAD1F102E}

 

噂どおり、パンの中にチーズフォンデュが入っていて、下にはロゼソース。

見た目はおいしそうラブ

 

 

サービングされるとすかさず、お店の人がパンを切り分けてくれて、中のチーズをチキンにかけてくれます。

チーズがのび~る、のび~るゲラゲラ

{CB888EF8-4586-4869-8D1F-D371955ABA96}

 

{2FB92CC4-2207-4433-9AC6-DB443F5A132E}
で、いざ実食…うん、おいしくないえーん
見た目に反して、チーズの濃厚さがない。
ロゼソースなんてしゃばしゃばだし。
フォンデュのチーズはすぐ固まっちゃって…残念感、半端ナシガーン
そしてなにより、チキンがまずいドクロ
揚げ置きしたものをレンチンしたんじゃないか!?と思うような食感。
ここまでまずいチキン、初めて食べたわ。
 
日本人向けのクチコミサイトでもおいしいラブラブってあったので期待して行ったけど、ワタシ的には完全NGでした。
ちなみに行ったのは、弘大本店。
江南にも支店があるらしく、そっちは美味しかったよ、と友人は言っていました…ご参考までに。
 

 

紅葉狩りをしなければビックリマークとやってきた江原道(カンウォンド)・束草(ソクチョ)にある雪岳山(ソラクサン)。

権金城(クォングムソン)からケーブルカーで下山した後は、麓の新興寺(シヌンサ)を目指しながら紅葉紅葉を楽しみます。

{A0046382-C017-49E0-94D9-0E5E92D20188}
 

まず目をひくのが、お寺の入口にある統一仏(トンイルプル)と呼ばれる座仏像。

江原道文化財資料7号にも指定されている由緒ある仏像です。

{5D9A7359-3F14-4792-A871-BE47329D95C5}

仏像を横目に道なりに新興寺を目指します。

雨なので青空とのコントラストは残念ながら楽しめませんでしたが、紅葉紅葉はピークを迎えているようで。

本当にキレイに色づいた木々でいっぱいでした。

 

{47A1190F-E516-4DA6-9F83-5C4A213F2CFD}
{E50B0C70-E82D-4659-A04D-0678C9D90B9F}

 

ほどなくして新興寺の本殿に到着にやり

こちらの新興寺極楽宝殿は江原道有形文化財第14号に指定されているそうです。

{1906A158-352A-4898-97CC-B2A3D1200723}
{BA755CC1-AD87-430D-9F42-75D109040E1C}

新興寺を過ぎてもっと奥に進むと、フンドゥル岩や蔚山岩などの名所もあるようでしたが、雨だったので今回は断念アセアセ

天気のいい日に軽い登山も兼ねて再チャレンジしたいです。

雪岳山の入口に向かう途中、観光客グループが記念撮影カメラをしている所に遭遇。

川にかかる橋に背景の山の紅葉紅葉がきれいで、人気の写真スポットのようでした。

{4EED68BA-316F-463D-9DA9-DBD9F6582739}

 

雪岳山からまた市内バスバスに乗って、束草市外バスターミナルまで戻ります。

ランチタイムのピークも過ぎた14時頃、山頂で食べた韓国オデンもすっかり消化し、お腹がすいてきましたぼけー

今回特にグルメ情報を事前に調べておらず、バスの中でチェックスマホ

すると、束草市外バスターミナルの近く、束草港旅客ターミナルの向かいになにやら人気のお店があるようだったので、そこに向かうことに。

 

束草東明港チョンボッ海鮮トゥッペギは、アワビ入り海鮮鍋鍋が有名なお店。

韓国メディアをはじめ、海外メディアにも取材カラオケされているようでした。

{0D0FC2A8-536A-47FF-9A07-A38BC904EE40}

14時近くに到着したのに満席で、10分弱待機…人気を実感ウインク

メニューはアワビ入り海鮮鍋のみビックリマークということで、人数だけ聞かれて席に通されます。

そしてしばらくして出てきたのがこちら。

{F0BA667A-718B-4DE9-8BBE-8FE739CA3B1B}

もうちょっとわかりやすくアップの写真を…ドーン!

{97D051F0-C70B-40EF-AF44-3F7C4B45F144}

ホタテやムール貝などの貝がたっぷり入っている上、アワビが3つも惜しげなく入っています。

{81F82577-70A1-4B76-9D95-918D013AA161}

アワビは生きたまま入っているので、鍋の中でうにゃうにゃとうごめいていましたタコ

アワビ以外の貝は火が通っているのですぐに食べられます。

お店の方によると「ホタテを取り出してそこにできた空間にアワビを入れて火を通してください」とのこと。

生きているアワビを熱々のスープに入れるのは気が引けましたが…ホタテをどけて投入~鍋

少しして軽く火が通った頃に食べてみましたが、これがうまい!!ラブラブ

歯ごたえがあるのに柔らか~。

ピリ辛のスープもまた食欲をそそり、ビール生ビール生ビール生ビールもぐんぐん進みます。

身を取った殻を見たら一目瞭然、小さめのボウルがいっぱいになるほどで、たっぷり貝が入っていたのがわかりますガーン

{A6F60DCF-C2CC-4FF2-8D67-4B651792881A}

 

メインが美味しいのはもちろんなのですが、サイドメニューにも注目ウシシ

数の子の塩辛と太刀魚の塩辛が、これまたうまい。

数の子のプチプチした食感がたまらない~ラブラブ

数の子の塩辛だけ海苔に巻いて食べるとおつまみにGOOD音譜でした。

太刀魚の塩辛はやや臭みがありますが、ごはんおにぎりとの相性が抜群。

うっかり、ごはんをお代わりしてしまいそうになりました。

{812151B2-9D15-43B5-B57A-CB1C106BE861}

 

あいにくのお天気で楽しめるかなアセアセ…と心配だった今回の紅葉狩り紅葉でしたが、満喫の時間を過ごせました。

紅葉ピークの時期なのに、大混雑ではなくややゆったりめに観光できたのもよかったです音譜

でもやっぱり、晴れの日晴れに行くのがオススメかな~。

 

 

ベル韓国江原道 公式ブログはこちらベル

ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

10月末から寒くなってきたな~と思っていましたが。

ソウルでも最低気温が氷点下雪の結晶という日がちらほらと。

本格的な冬を迎える前に、紅葉狩り紅葉をしなければビックリマークと、江原道(カンウォンド)・束草(ソクチョ)に行って来ました。

 

束草の紅葉の名所といえば…雪岳山(ソラクサン)。

しかし、すでに初雪雪が観測されたという雪岳山。

はたして紅葉に間に合うのか!?

 

ソウルから束草まではバスバスで移動。

私は自宅からのアクセスが便利な東ソウルターミナルを使用しました。

所要時間は2時間20分、渋滞もなくスイスイ~でよかった音譜…と思っていたのですが。

まさかのお天気が雨雨

でもここまで来たからには諦められないおーっ!と雪岳山に向かいます。

 

束草市外バスターミナルから市内バスに乗り換えて約40分で雪岳山の入口に到着~。

雨にも関わらず、観光バスが何台も乗りつけ、観光客もたくさんいましたウシシ
{7DDB590F-4847-4A72-B8B7-EBAB164F1B1D}
{D08DDC7E-C536-4A4A-BD71-48AA3BA84CF3}

 

あいにくのお天気ではありましたが、紅葉紅葉はばっちり。

右も左も赤や黄色に色づく木々でいっぱいです。

{B4804186-208F-4064-8271-F509C302B8BF}

 

 

雨なのでどう頑張っても登山は無理(もともと登るつもりもなかったのですが…ウインク)。

そこでケーブルカーで登ることのできる権金城(クォングムソン)を目指すことに。

このケーブルカー、5分おきに出ているのですが、この時期はとくに人気のためすぐに売切れてしまうとのこと。

11時ちょっと前に到着したのですがすでに1時間待ちガーン…仕方がないかと思いつつ窓口に向かうと

「お一人なら11時のに乗れますよ」

とのことで、チケットを発券チケットしてもらう。

{1F4103BC-6237-43B1-A09E-A189E2A109F0}

 

ケーブルカーには乗車時間の5分前から待機して乗り込むのですが…もうここで大混雑アセアセ

押し合い圧し合いのおしくらまんじゅう状態でした。

{39B3B92E-3F70-48A4-BDED-3C43DCB478A0}

 

 

いざケーブルカーに乗車して、出発~。

{BAF80822-AECE-410E-A241-A50615D09177}

 

チケット売り場で「展望台に行っても何も見えませんよ」と言われていたのですが…本当に何も見えない!!!(笑)

{BA6BA4DD-F555-4100-98DB-9BB8AD8DA4F0}

 

ここまで来たのに、どうしよう笑い泣き…と思いつつ、とりあえず展望台のフードコーナーでビール生ビールと韓国オデン鍋をつまむことに。

{5BDDB407-244D-431F-882B-FB3136C13C92}

 

{FF34BD0C-D5A3-4668-B9FD-8387623C061F}

 

フードコーナーは12階両方にあり、1階はワッフルなどのスイーツお団子が中心、2階はオデンやトッポッキなどの屋台メニュー鍋がありました。

 

オデンとビールでお腹を満たした後は、頂上を目指して散策路を登ります走る人

時間にして10分程度、階段などが整備されているので気軽に登れます。

(でもこの日は雨雨だったので、やや滑りました…アセアセ)

{2F1C8CD5-CA86-4D5D-BD44-1D8C774242C6}

 

そして頂上は…やっぱり霧で何も見えない。

本当なら雪岳山の別の峰や束草の市街地が見渡せるらしいのですが…えーん

{A2DD8EFC-EEEB-4445-8BC3-3BDCC946202E}

 

気分だけでも盛り上げようと記念撮影カメラをしてみるも…やっぱり霧雨で何も見えず(笑)

次はお天気のいい日晴れに来たいな~。

{C5D434CD-2FC5-40C9-A5AD-65B383B9A6BD}

 

 

頂上からそそくさと退散し、ケーブルカー乗り場の下にあるお手洗い男性トイレ女性トイレに行くと、さらにその下に観光スポットがあることが発覚ウシシ

せっかくここまで来たので、降りて行ってみることに。

{B14554CA-A27B-4ACF-8E46-C23003D74BBA}

 

安楽庵…中でお坊さんがお経をあげていました。

{FCB52D8C-D996-43C1-B858-8BD0D4FB8229}

 

安楽庵の下に位置する舞鶴松は何と樹齢800年を越えているのだとかガーン

ただし、看板などがないので「あれ…はてなマークこれかな…はてなマーク」と一瞬迷いました。

{CF5E4349-5B47-4F86-8EA7-79C74D37E59C}
 

霧で何も見えない~と言いながらも、1時間ちょっと頂上付近で楽しみましたラブ

帰りもまたケーブルカーで下山。

続いて本格的な紅葉狩り紅葉を楽しむことにします。

 

次回に続く

 

ハロウィン雪岳山国立公園ハロウィン
住所:江原道 束草市 雪岳山路731
電話番号:033-636-7700
入場料:3,500ウォン

公式ホームページ(日本語)
地図はこちら

 


ベル韓国江原道 公式ブログはこちらベル

ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

韓国は映画チケットが日本に比べて安いので気軽に行けるのだけど。
2時間じっと座って見るというのがどうも苦手で、なかなか映画館に足が向かない私えー
昨日、久しぶりに映画館に行って、韓国映画を見てきました~カチンコ
 
럭키(LUCK KEY)
{F16472A4-CEAC-4495-BC6B-9311E7B9EC61}
幸運を意味する『LUCKY』だと思っていたら、幸運の鍵(LUCK KEY)なんですねチュー
主演はユ・ヘジンさん。
よく映画で見かけますが、主演なのはこれが初!?じゃないかな~という感じ。
いつも脇役なイメージ。
 
ポスターのイメージと、映画の冒頭からして、ヤクザ映画銃かな~と思っていたのですが。
いい意味で裏切られました。
ついつい笑ってしまうコメディ映画爆  笑
ストーリーもわかりやすいので、韓国語中級くらいだったら余裕で見られる映画だと思います。
 
細かい内容はネタバレになってしまうのでここでは割愛しますが、さらりとあらすじを。
グラサン殺し屋の主人公が銭湯で転倒して頭を打って記憶喪失に。
そして近くにいた貧乏な役者志望の青年と入れ替わるところから物語が展開していく…という感じの映画グラサン
さすがユ・ヘジンさんラブラブ演技の一つ一つがおもしろすぎて、釘付けです。
 
SHOW BOXさんの予告編…これだけ見ても、あぁ…思い出す~グラサンハート
殺し屋ユ・ヘジンが記憶を失っても昔のことは体が覚えていて、刃物の使い方がうまいからキンプのたくあんやハムを華麗に切っちゃったり爆  笑
しかも昨日見に行ったのですが、昨日から公開だったんですね~。
(知らずにただ連れて行ってもらってただけ…)
 

そして色々調べていてわかったことは…原作が日本映画だということ。

2012年公開の鍵泥棒のメソッド

ポスターに見覚えはあるけど…実際にこの作品は見たことない。

でもでも、香川照之さんに荒川良々さんが出てるなんて~ラブ

こちらも見て見たい作品となりました。

{DCE8AEFF-27CD-4D3C-995C-DA99557FA7F4}
 
話がそれてしまいましたが。
럭키(LUCK KEY)おすすめです。
日本公開もあるといいな~ラブラブ
 
 
ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

江原道シャトルバスを利用して、念願の横城韓牛祭にGOビックリマーク

韓牛祭の会場を後にして、次に向かったのは豊水院聖堂というカトリック教会へ。

こちらは韓国人神父が作った江原道初の聖堂で(韓国では4番目)、江原道地方文化財第69号にも指定されているそうです。

{A619F917-1659-4097-8739-5A00FEF2C346}

そして韓国ドラマの撮影も結構されているようで、ひそかにドラマファンにも人気があるようです。

カメラドラマ撮影カメラ

ガラスの華、Fashion 70's、糟糠の妻クラブ、愛情の条件、彼女は最高、人生よありがとう、サンドゥ、学校へ行こう!、ラブレターなど(韓国観光公社HPより抜粋)

{12B63A0C-E45A-41DA-9260-58382094B817}

 

{A148A4FC-963E-47FF-85B7-AAF2E5F6D807}

 

 

聖堂の上には遺物博物館があり、昔の生活用品をはじめ、豊水院聖堂のかつての様子を撮影した写真などカトリック教関連のものが展示されていますサーチ

{9B376AC4-2BD5-452F-B736-54263FA4F9EF}

 

{6F58B0C2-EA25-422F-AA36-EB676546C933}

 

{2EB92B20-E8EC-4289-B220-CB07C1357899}

 

 

豊水院聖堂の敷地は結構広く、散策にもピッタリ。

今回はちょうどコスモスの時期と重なり、あちこちにピンクのコスモスコスモスが咲き乱れていました。

もう少し後だったら紅葉もみじが楽しめたかもな~。

{D7408CA8-6FD9-421D-8E55-B66D594F05F1}

 

{1B7F4998-087C-49B9-8473-058E92887B2B}

 

 

また聖堂の敷地を出て周辺をウロウロしていると、サンタクロースサンタなどが描かれた壁画が。

一般の人が住んでいる地域なのですが、かわいらしくかつ華やかな印象がありました。

{487FC71A-2E67-41C5-A7D1-F1EC8C2CEDCD}

 

{D3499839-DDA8-4E5E-8F34-6A2AD843044D}

 

{AC4ECC88-AC8F-4560-BCB2-85E2107978C7}
 

豊水院聖堂までは路線バスバスも出ているようですが、市内中心部からは結構離れているので、今回の江原道シャトルバスはかなり便利でしたチョキ

また別のイベントの時も利用したいな~ニコ

 

ハロウィン豊水院聖堂ハロウィン
住所:江原道横城郡書院面京江路楡峴1キル30
電話番号:033-343-4597
入場料:無料

公式ホームページ(韓国語)
地図はこちら

 


ベル韓国江原道 公式ブログはこちらベル

ラブラブランキング参加中ラブラブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村