STIL0254.gif

NEC_2885.jpg

お嬢、人生初インフルエンザ感染です(οдО;)
(H先生ー驚きました???)


最近の送り時、教頭先生から校内のインフルエンザ感染情報を伝えられていました。
金曜朝、かかわりが濃い先生が発熱でお休みと聞きソワソワしつつ、お嬢はなんら変わりなく登校。

が、が、が、
自宅に着く間もなく携帯が鳴り「検温で37.5℃、お茶も欲しがらずもう一度計ると38℃で…」

え、え、え!?
とんぼ返りで向かうも、見た目は元気そのもの、鼻水も咳も出てなくて、先生に抱っこされてニコニコ。
車に乗るなり、ご機嫌で食べるサイン。

帰宅後、もちろん誰にも接触させず、37℃ちょいで午前中にもかかわらずよく食べた。


病院受診を考えつつ、寝不足続きくたびれ母ちゃんも力尽きてて、なんとか目覚めた昼過ぎ。
お嬢を見たら、顔真っ赤!!すぐさま計って、あの数字!荷物抱えて、総合病院分院へ出発!


ゼーゼー呼吸や咳き込みが無いだけ、ぐったりもしてなかったけど、検温で40℃

受付の方が( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)←こんなだった。

注射の記憶しかない分院にダダこね子も、肺炎入院ぶりの女医さん登場で拍子抜け~もちろん検査~再待合。

水分補給のジュースを買って、帰る!蹴る蹴る!
母ちゃんはあらゆる事態のシュミレーションで頭ぐるぐる。

とやり合い、呼ばれて、はい、A型陽性!(*ToT)


インフルエンザウイルスにより、骨野郎達が暴れだす事が最大の不安なのだ。

主治医に連絡したところ、緊急の注射は不要で、少なくとも熱のある間は、プレドニン倍量(40mg)←コレとんでもない量よ。


出席停止の説明、薬はタミフル。急変あれば、救急受診で。
大学までは急いでも1時間超え、待ちも長いから、午後外来日で本当に助かった。
薬は薬剤師さんが病院まで届けてくれたし。



※学校~お嬢早退後も体調不良者が続き、火曜日までの学級閉鎖決定。

※太郎への感染~家庭内隔離は絶望的な為、ばぁばにヘルプ要請。
仕事を切り上げ、迎えに。
2017012106490000.jpg
ねぇね、母ちゃんとはしばしお別れ。
父ちゃんもお嬢とは接触させず。


母ちゃんとの引きこもり続いていますが、熱は初日夜には平熱になり上がらず。

気がつけば、弟の名前を呼んで探しています。
タロー!タロー!(`Д´≡`Д´)??




鼻水や咳などの症状も無し。ご飯も毎日もりもり。
予防接種受けてたから、こんなに軽く?済んだのかな。

この調子なら予定通り、治癒証明をもらえそうだね。

1484996408605.jpg


骨野郎、暴れるんじゃねぇぞ!!